※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

最近ベビ子が顔から喉からかきむしってお肌ザラザラで可哀相なことにな…

最近ベビ子が顔から喉からかきむしってお肌ザラザラで可哀相なことになってた…(´・ω・`)
私も旦那も小児アトピー…私の場合はかなり酷くて、幼稚園の時男子につけられたあだ名はゆうれい…o(TωT)o子供は残酷だぜ…
それをバネに顔は絶対かかない!を徹底し、化粧も痒みが出るから殆どせず、美肌と言われるまでに回復はしたものの、どうしても冬は乾燥で足を自傷行為レベルで掻きむしって痛々しいことにぬってたので、その時の恐怖が蘇る…!(ストレスもあったっぽくて、今は痒く無いんだけど…)

ベビ子は、酷いのは肌が見えてる部分だけで、腕や足はスベスベだから、アトピーではないと祈りつつかきむしりが不安なので皮膚科へ…
行きたいところだけど、以前皮膚科で酷い目にあったトラウマで行く勇気が出ない…!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いやほんと酷いんだよ!顔に湿疹(多分ストレス)できたから職場近くの皮膚科行ったんだけど、超混んでて2時間待ち…
なのに診察時間は5分も無いし、目も合わせない、人の話も全く聞耳持たずな上から目線のオバサン…
アトピーだと思うつってんのに帯状疱疹と診断して薬出してきて…予想通り薬飲んでも治らないから再度行って違うかもと訴えたら
「帯状疱疹って言いましたよね?」
ってまた同じ薬出される始末。
もちろん不信感バリバリだったので、再処方の薬は貰わず別の皮膚科行ったらやっぱりアトピーで、薬塗って1週間程度で完治。
でもその無駄な2週間のせいで結婚式までにでかい湿疹は治りきらず…あぁ…トラウマ…!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
皮膚科は命の危険が無いからやぶも多いって弟が言っててなるほどなと…

とりあえず人の話をよく聞いてくれるという口コミがあるところを探して恐々受診…:((;っ´°Д°`c);:
何故か冬なのに汗疹だった…布団かけすぎ?風呂後すぐ布団直行だから?それともまた誤診…?!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
この場合は、保湿するよりは一気に治してからの方が良いとのことで、目に入れても大丈夫なくらい弱いステロイドと保湿剤処方してもらった。
そして何故か30円かかった…アレ?子供って医療費医薬品タダじゃねーの?財布持ってきててよかった…( ›´ω`‹ )

早速お風呂後暴れるベビ子を押さえつけて塗ってみる。
ついでに何故か出産後超絶痒くなって掻きむしってし可哀相なことになってる私の左薬指と小指にも塗る…
で、今触ってみたら心なしかお肌がスベスベになってるー!(゚´ω`゚)ステロイド恐るべし…!
ベビ子も今のところ全くかいてない…!誤診じゃなかったっぽい!行ってよかったー!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

りす@睡眠不足

あれ?雑談カテにしたつもりが何故かその他の疑問カテに…まぁ良いか…(´・ω・`)

つーたんママ*

30円は薬の容器代よーん!(笑)

ステロイド怖がる人やたら多いけど、信頼出来るお医者さんにしっかり見てもらって出される分にはこれほど効く薬も珍しいと思うんだよね…そんなうちもまだちょこちょこステロイドのお世話になってる(生後1ヶ月頃から←)大分マシなんだけど、1度荒れると治らないんだよねぇ…卵白アレも持ってるから肌に出やすい&肌が弱いんだけどさ(´・_・`)

赤ちゃんってこんな肌敏感なの!?みんなスベスベちゃうの!?と思ったりしたものだよ…(笑)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

まさかの容器代かよー!それくらいサービスしてくれよー!(;∀;)(貧乏性)

確かに一度あれるとどんどん広がってって怖いね〜o(TωT)o
    ベビ子も最初は首元だけだったのに、首全体からお腹までかきだして、一気にぶわーっと湿疹が広がってしまった〜…( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

卵白も荒れるらしいよね。私は曾祖母さんに卵で体洗われたのがきっかけでアトピーになったらしいから…当時は卵は高級品で、栄養もあるから良かれと思ってやったらしいけど、親は顔面蒼白になったとか…無知って怖い…(((;꒪ꈊ꒪;)))
    だから卵怖くてなかなか離乳食に使えないわ…いつかは食べさせなきゃいけないけど…(´・ω・`)離乳食後に保湿は欠かせないよね。

赤ちゃん肌とか言うからスベスベ神話信じてたけど、意外とそうでもないよねぇ(´ω`;)あ、でもベビ子さんケツだけはスッベスベ❤️

• 1月21日