※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

母乳育児をやめたい。詰まったり繰り返す白斑が原因でしんどい。何度も母乳外来で費用がかかる。試した方法でも改善せず、イライラして子供に申し訳ない。

もお母乳育児やめたいです
繰り返される白斑
詰まるおっぱい
何度も母乳外来でかなりの出費
何でこんなにすぐ詰まるのか。
ご飯もハーブティーもいろいろ試しているのに
しんどい。
イライラしちゃうから子供がかわいそう。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

辞めてもいいと思います!
母乳がストレスになるくらいならスパッとやめてミルクでいいと思いますよ(*´∀`)♪

母乳をあげることでストレスになっているなら
混合にするとかやめてしまってもいいと思います。
ストレスでも母乳は出づらくなったり
詰まったりしてしまいます。
誰かに母乳じゃないとダメって言われたりするんですか?

わたしそれでやめて完ミにしましたよ🙋‍♀️!
乳腺炎なって母乳外来3週間ほぼ毎日通って、通ってたにも関わらず悪化して膿溜まって切開することなって治療にも2週間かかりました。
母乳のときは飲ませないと飲ませないとと焦ったり、おっぱいもずっと痛いしで育児が全然楽しく感じられなかったです。
ミルクにするとき毎日毎日泣いてかなり悩みましたが、いまミルクにして心にも余裕出て赤ちゃんにもイライラもしなくなったし、何より育児が楽しいと思えるようになりました!😆

しろ

皆完ミ押しなので、少し違うのを😅(笑)
母はおっぱいが作られ過ぎるので、毎日お風呂で搾ってたって言ってました😅
もち米、生クリームなどは、おっぱい張っちゃう方いるようです💦

私も大変なら切り替えて良いと思います☺
ただ参考になれば幸いです🙆

えな

搾乳機とかでしてもダメですか?
子供が飲んだ後は出し切る。
ふにゃふにゃになるまで出し切る。。
その母乳は一応冷凍して置いておきました!
私はそれで乗り切りましたよ😬
4ヶ月もすれば落ち着いてきましたが⭐︎

ことちゃんママ

私もすぐ詰まってました!
でも母乳外来は乳腺炎で熱が出た1回のみです😂👍🏻
それ以外はおっぱいが痛くなって詰まってるなと分かると白斑を探して、自分でひたすらマッサージしてました!白斑がプチっとなって母乳がぴゅーとなるまでほんと何時間でもマッサージしてました😭💦

自分でなんとかなっただけ、私の方がマシだったのかもしれないですがそれでも夜な夜な痛くて起きて2時間とかマッサージするのは虚しかったです😢
結局一歳すぎまで完母でいってミルクは一度も飲ませず終わりました🙆‍♀️