※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

6週目での受診で成長が思ったより遅いと言われ、心配と不安でいっぱいです。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

心配で仕方がないです…
5wで胎嚢確認でき今日、6wに入ったので心拍確認の為受診したのですが心拍どころか思っていた以上に成長しておらず…先生からもあまり成長していないし小さいと言われました。
それでもちゃんと育ってくれた方いらっしゃいますか?
次の受診が火曜日なのですが心配と不安でいっぱいで辛いです。。

コメント

どらどら

今お腹の子がそんな感じで2週間分遅い成長といわれました😅
だから流産も可能性はあると言われましたがなんだかんだ頑張ってくれて38週まで今は成長しました😃

本当不安とは思いますが赤ちゃんを信じてあげてください😊

  • ららみ

    ららみ

    2週間分遅くてもしっかり頑張って成長してくれて偉い子ですね♡
    不安ですが赤ちゃん信じてみます…😞

    • 11月30日
  • どらどら

    どらどら

    今じゃ標準よりデカイらしく🤣
    ほんと心配でしょうが次の検診を逆に楽しみにしてあげてください😃❤️

    • 11月30日
  • ららみ

    ららみ

    すごい!!標準より大きく♡
    羨ましいです!!
    楽しめたらいいのですが次の検診で何を言われるか不安ですがなるようにしかならないと思い待とうと思います。

    ちなみにつわりとかありましたかぁ?!

    • 11月30日
  • どらどら

    どらどら

    今日で2900くらいでした😏

    いい結果なのをねがうばかりです😃✨

    つわりは食べつわりでしたね😅
    食べないと気持ち悪くて😅

    • 11月30日
  • ららみ

    ららみ

    すごい!!!大きいですね♡

    ありがとうございます😊
    つわりがあったんですね!!私全くなくて…余計に心配しちゃいます😰

    • 11月30日
  • どらどら

    どらどら

    いつでてくるやらです😅💦

    私は二人目がほぼつわりなくて不安でしたね😅
    きつくない反面心配はつきませんよね😳

    • 11月30日
  • ららみ

    ららみ


    その時によって違うんですね!!
    1人目もつわりがなくて…今もつわりがないので毎回行くたびにドキドキしてます😳

    • 12月1日
  • どらどら

    どらどら

    ちがいましたね!
    皆食べつわりでしたが長男のときは5キロへりましたもん😅

    • 12月1日
  • ららみ

    ららみ

    食べつわりでー5キロ!!食べては吐いてって感じですかぁ??

    • 12月1日
  • どらどら

    どらどら

    吐きはしなかったんですが、とにかく少量ずつしか食べれなくて😅
    それにプラスで臭いでダメになる食材もありたいしたものを食べてないからかもしれません😳💦

    • 12月1日
  • ららみ

    ららみ

    そぉだったんですね😰
    特定の臭いがダメとかよく聞きます👀
    前回、食べ過ぎで体重引っかかったりしていたので…逆につわりある方が羨ましいと思っていました😅

    • 12月1日
  • どらどら

    どらどら

    ご飯やパスタが私はダメでした😫
    体重は私もその後増えて怒られました🤣

    • 12月2日
  • ららみ

    ららみ

    すいません下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 12月2日
  • どらどら

    どらどら

    みました😃
    ほんとゼリーとかばっかり食べてました😫
    チビさまはほんと成長してるのはよかったです😅

    • 12月2日
  • ららみ

    ららみ

    病院行ってきたのですがやっぱり成長してないらしく、HCGの分泌も少ないそうで流産するかもと言われました😞

    • 12月4日
  • どらどら

    どらどら

    そうでしたか😫
    どうかなとは気にしてはいましたが…
    少しでも成長を続けてくれてるなら希望はもてますけどね😫

    • 12月4日
  • ららみ

    ららみ

    気にしてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも成長してくれていたらいいのですが胎嚢が本当に自分でも分かるくらい小さかったです泣。

    • 12月4日
きょん

あたしも同じ時期に同じようなことを言われ、ましてや心拍も弱いだの言われ、切迫流産になりました💦
でも安定期に入ったら落ち着きましたよ。
今は無事に8ヶ月です😊
そして今は赤ちゃんは元気だけど検診で妊娠糖尿病の疑いがあり次回検査です泣

赤ちゃんは頑張っているのであたし達は赤ちゃんを信じてあげましょう😢💦

  • ららみ

    ららみ

    すごい♡元気に育ってくれてるんですね♡羨ましいです✨
    生活上で何かその時に心がけた事とかありますかぁ!?

    糖尿病の疑いがあるんですね…検査で引っかからない事祈ってます✨

    赤ちゃんを信じてみます…😞

    • 11月30日
ららみ

炭水化物がダメだったんですね!!
炭水化物好きなのでそのつわり羨ましいかもです!笑
その後増えちゃったんですね!その分赤ちゃんも大きくなってくれてるしオッケーでしょって思っちゃいます🙆‍♀️笑