※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てているママです。夜間の授乳間隔が3時間おきで、同じような状況のママと情報交換したいです。

質問というか同志が欲しいって感じなんですけど…😭
生後2ヶ月の男の子を育てています。あと1週間で3ヶ月です!
みなさん、夜間の授乳間隔どうですか???
2ヶ月に入ってすぐ4,5時間空くこともあって感動していたんですけどそんな時期は一瞬で終わってまだまだ3時間おきです🤣昨夜は2時間半でお腹空いたーってふぇんふぇんし始めました。笑
完母ですがミルク足しても3時間きっかりで起きたのでもうそういう子なんかな?と思ってます😳一緒にお昼寝できているので寝不足感はないんですけど、やっぱ同じくらいの月齢で夜ぶっ通しで寝ると聞くといいなーって思っちゃいます😣💦
新生児時期の記録付けるのが不可能なくらいの超頻回授乳、私の睡眠時間1日トータル3時間の時と比べたら天国のような生活ですが(笑)、同じように(ようだった)まだまだ夜間授乳隊のママさんいませんか?😊

コメント

はじめてのママリ

私の子は1回寝かしつければこっちのものって感じです💦最近川の字で寝かせればこっちが起こすまでずっと寝てくれることに気が付きました😊
ただなかなか寝てくれなくて長くて3時までかかっちゃう時とかあります😣寝る時間にはまだまだムラがありますよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    川の字で寝るってめっちゃ可愛いですね❤️安心するのかなー?💕
    寝かしつけ苦労しますよね。私も最長7時間かかりました!笑 もはや寝かしつけなのか…😱

• 11月30日
むー

夜間の授乳感覚そんなですー🤣
なんなら2時間とかで目が覚めてしまうときも😭💦笑
寝始めは調子いいと4時間とか寝てくれるけど朝につれてだんだんと短くなります🤔

ちなみにうちも5日で3ヶ月の子なんで近いですねー🙌💕
夜ぶっ通し本当に夢ですよね💓笑
ちなみにうちの子は寝が浅くてお昼寝も30分しては遊んでとかを繰り返す感じなんで一緒にお昼寝も夢です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい!
    まさにうちの子も、寝始めは調子が良いと4時間ぐらいで、その次からはだんだん短くなってからの早起きです😫一緒に横になって、お昼寝は夢です!

自分だけじゃないと思えました😢

• 11月30日
  • むー

むー

わーー💓
    一緒なんですね!!
    少しでも長く寝てくれる時間に一緒に寝とかないとこっちの睡眠時間とれないですよね🤣
    しんどいけど自分だけじゃないと思えばまだ…😭✨
    ちなみに同じ日に出産した子は1日中抱っこじゃないと寝てくれないそうです🤔💦
    自分はまだマシと思って大変だけどよく寝てくれる日を夢見てがんばりましょー😅💓🙌

• 11月30日
  • ゆん

ゆん

わー、近い!うち7日です❤️
    寝始め4時間わかります!4,5時間寝てくれてた時は同じでした!だんだん短くなるこの現象何なんですかね?
    お昼寝は抱っこで深く寝たらそのままゴロンからの添い寝です!これでうまくいけば1、2時間くらい寝てくれます🙆‍♀️けど失敗する日もあります。笑
    むーさんの娘ちゃん、ママとお昼寝するんだよーーー😍(懇願)

• 11月30日
c*chan

うちの長男は一歳で卒乳するまでキッカリ3時間で起きてましたよ!笑
いいなーと思いますよね☺️
長女は寝過ぎて心配になるほど寝る子だったので、こんなに寝るとは!とビックリした覚えがあります。笑
寝不足感がないのが救いですね✨
授乳も今だけなので、可愛い時期を楽しんでください☺️

• ゆん

ゆん

なんと、卒乳まで😳4月仕事復帰予定なので色々どうしようって感じです😱😱😱個人差ありますよねー。うちは私が寝なくて弟がずっと寝てて母がびっくりしたって言ってました‼️
    はい、授乳自体は可愛くて好きなんで大切にしたいです💕獣のようにおっぱいを探す顔が可愛すぎて深夜も笑っちゃいます🤣💓

• 11月30日
翔子

最近、21時位から3時位まで寝てくれるようになりました。
それまでは2時間しない内に起きたり、日中も寝ないし私は病んでました(笑)
3時からほぼ寝てくれませんが私も5時間寝かせてもらえるようになり天国です(笑)
上の子の時よりは寝かせてもらえてるので助かってます。

• ゆん

ゆん

病みますよね、うちも生後1ヶ月半くらいまで日中も寝なくて毎日辛かったです😭
    5時間寝られても3時から起きてるんですよね!?天国と思える翔子さん凄すぎます‼️毎日お疲れ様です😭💓

• 11月30日
うに

明日で3ヶ月になる男の子です👶最近完母になりました🍼
いつも眠るのは22時から23時くらいで、調子がいいと5時か6時まで眠ることもありますがそんなことは稀でやはり3〜4時間おきに目を覚ますことが多いです😂
月齢が同じ子を持つ友達が1ヶ月半の頃からぶっ通しで寝ると聞いて、羨ましいなーって思ってます💦

わたしも新生児の頃に比べれば、授乳したらすぐ寝てくれる今の方がよっぽど楽させてもらってますけど、やっぱりぶっ通しで寝てみたいですよね😭💓
とはいえ、朝起きてから夜寝るまでにお昼寝1時間ずつトータル大体5時間くらいしちゃうので、日中寝過ぎなのかなぁとも思ってます💦
ゆーさんと同じく一緒に昼寝するので寝不足感全くなしです。むしろ寝過ぎです(笑)

• ゆん

ゆん

私も友達が授乳して放っていたら勝手に何時間も寝るって聞いて、信じられない!と思いました😳
    うちも添い寝ならお昼寝結構します💓だから一緒に休みたい日はずーっとゴロゴロしてます。笑 昨日も気づいたら2時間経っていて日が暮れてました🤭一人では30分も寝ないです😭けど新生児の頃の寝不足に比べたら天国のような日々です☺️

• 11月30日
R3

毎日お疲れ様です‼︎
月齢同じで男の子育ててます👶
私も同じくらいの夜間授乳隊です〜👯‍♀️
しかも昼間は抱っこじゃないと
寝てくれないので24時間眠たいです😪(笑)
たまに夢の中でも授乳してます〜😂

• ゆん

ゆん

夜間授乳隊、お疲れ様です!
    昼間抱っこ同じです!私は抱っこして寝が深くなったらそのままゴロンして添い寝で寝てます‼️けどR3さんの息子くんは起きてしまいますかね?😭💦
    夢の中でも授乳…!早くぐっすり寝られる日が来ますように…💕

• 11月30日
mahiro

2ヶ月半で、夜間は母乳のみにしてますが、うちも3時間→2時間→朝方からは1時間おきに授乳です✋️
まとめて寝てくれる日は一体いつくるんだか…って感じです😓

日中も2〜3時間おき&最近から哺乳瓶拒否始まって、困ってます😭

• ゆん

ゆん

授乳間隔どんどん短くなりますよね、同じです😂
    まとめて寝て欲しいですよね。毎晩たくさん寝るんだよーと寝かしつけますが3時間くらいで起こされます🤣
    日中も昼寝しないと2時間で欲しがります💦哺乳瓶拒否困りますね…乳首替えたりしてもダメなんですかね🤔💦💦💦

• 11月30日
  • mahiro

mahiro

ママリでよく2ヶ月入るとまとめて寝るようになったとか、寝すぎだから起こして授乳すべき⁇と見かけるので、羨ましく見てましたー

いつか来る落ち着く日までお互いがんばりましょう✊️

乳首は2種類使っててサイズ変えてもダメなので、違うメーカーの哺乳瓶買い足してみようと思います✋️

• 11月30日
  • ゆん

ゆん

私も2ヶ月なったしそろそろ寝るかな?と思って過ごしてたら気づけば3ヶ月目前です。笑
    最近はとことん付き合うかーって思ってます☺️
    哺乳瓶問題解決しますように🍼❤️
    頑張りましょうね‼️

• 11月30日
ママミ

この記事をたててくれて感謝なくらいみなさんと似た状況で少し前向きになれましたー🤩💕
他の方のコメントも読んじゃってますが😅

うちも同じようにこの前いきなり4.5時間寝てくれた日が2日続いたのでこのまま伸びていくのか〜😇🌈と舞い上がっていたのですが3日目にして3時間おき→そのあと1時間おきの授乳に元どおりになってしまいました😭

2ヶ月にもなると、むしろ寝ない赤ちゃんの方が珍しいんじゃないかってくらい周りのママたちは寝てくれるようになった〜✌️と言っているのでほんとに切実になります😭
なかなか睡眠時間が伸びないママたちで話し合いたいです😂🗣🗣

• ゆん

ゆん

おお!同じ同じ💕笑
    成長したーって喜んでいたら後退しました😱昨夜は授乳は3時間おきでしたが謎に1時間後にギャーって泣いたり(抱っこしたら寝ました…)であっという間に朝を迎えました…😴
    睡眠時間伸びないですよねー。うちも友達の赤ちゃんの中でダントツで寝ないです😳生まれた時も同じ日に生まれたママさんたちは赤ちゃん寝るばっかりでおっぱい飲まない〜って話していたのにうちだけ3時間ごとに泣いてました…笑 天性のものかな🤣

• 11月30日
ひろ

私が質問したかと思いました😂

私も2ヶ月はいった頃5時間あいて、これが成長かと感動してたらここ最近はきっちり3時間おきでなんで?ってなってます🤣腹時計の正確さに笑っちゃうくらいです😂😂😂

ママリでも長く寝る子が多い印象でミルクをあげても起きる我が子は少数派に入るのでは?と落ち込んでましたが、ここにいるママさんたちは同志だと思うと今日の夜間授乳頑張れそうです🤱❤️

ステキなトピありがとうございます😊😊😊

• ゆん

ゆん

同志がいて嬉しいです💕
    そして全く同じ!恐ろしく同じ!
    あれ同じ子育ててる?笑
    うち昨夜23時→2時半→5時→8時でした…笑 正確すぎて息子を褒めました🤣
    ここにコメントくださった方は同志ですね‼️私も今夜からまた頑張ろうという気になりました☺️
    元々は自分を鼓舞するために質問しましたがひろさんみたいに他のママさんの役にも立てたなら良かったです❤️❤️❤️

• 11月30日
ぷにほっぺ

ウチの子は今2ヶ月の完母で、昼は1時間に一回、夜間は3時間おきに授乳です。
(23:00、3:00、5:00、6:00〜って感じです。日によって多少ズレますが殆どそうです。)

ママリの投稿は4、5時間は間隔が空くっていう投稿ばかりで「ホントかよ!?」って思ってました。
頻回のお母さんもいて安心しました。

• ゆん

ゆん

お昼1時間おきですか!休めてますか?😭💦
    夜間の間隔もう少し空いたらいいのなーって思いますよね…昨夜から今日にかけても2.5〜3.5hおきでした😥可愛いんですけどね💓
    ここにコメントくださったお母さん達は同じように頻回夜間授乳隊ですよ👍しんどくなったら覗いて自分だけじゃないんだ!と励ましてくださいね💕お勤めご苦労様です♡

• 12月6日