※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐を検討中です。ファムベリースリングとボバラップのどちらが良いでしょうか?二人以上の子供を持つ方、便利なグッズがあれば教えてください。

二人目が産まれ、ファムベリースリングかボバラップの購入を検討しています。

抱っこしたまま上の子のお世話をしたり、寝かしつけに使いたいと思っていますが、どちらか使用したことがある方はいますか?
新生児から使うのにはどちらがおすすめでしょうか?

また、二人以上お子さんがいらっしゃる方で、新たに買い足したグッズやあって便利だったものなどがあればぜひ教えてください!

コメント

masa&koha mama

ファムベリースリング愛用中です。3週目くらいから使用しています。スリングに入れるとスヤスヤ眠ってくれているので買い物やお出かけ時には大活躍です❤︎
ただ…片手を添えておかないと不安なので、スリングしたまま上の子のお世話をするのは難しく家の中では結局おろして上の子と遊んだりご飯したりしてます。

ゆずこまち

ファムベリースリング愛用中なんですね☆見た目もおしゃれでいいですよねー
でも片手を添えないと不安とは…聞いてよかったです~(>_<)
まだまだ上の子に手がかかるのでうちはスリングは難しいかな(*_*)
回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

ボバラップ昨日購入しました!!
ぐずっていても、暫くすると泣き止んでご機嫌になり、寝始めます。
うちの子はかなり首を動かしてラップを外してしまうので、寝付くまでは片手で首を抑えていないといけないのが難点ですかね(>_<)