※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、4BCの胚盤胞を凍結し、次周期に移植予定です。同じ胚盤胞で妊娠された方の経験を知りたいです。1回の採卵で凍結できる卵は1個でしょうか?ストックできるのは何回か採卵している方なのでしょうか?

採卵をして、5日後4BCの胚盤胞を凍結してもらい、次周期移植です。
同じ4BCの凍結卵で移植し、妊娠された方のお話聞きたいです。
先生は大丈夫とはおっしゃっていただきましたが。。。
早く授かりたいけど初めての体外受精で、まだよくわかりません。
何個か卵とれましたが、胚盤胞になったのは上記1個でした。
1回の採卵で凍結できる卵は1個なんでしょうか?
何個かストックできるのは何回か採卵している方なのでしょうか?

コメント

みったん

ごめんなさい、同じグレードではないですが、、、
いくつか採卵出来たようですが、胚盤胞まで育ち、凍結できたのが一つしかなかったということだと思います😣一回の採卵でも、いくつも胚盤胞まで育ちそれを凍結する方も沢山います。私は八個採卵し5個凍結しました!
ハピハピさんは残念ながら一つしか胚盤胞まで育たなかったので凍結卵が一つということです💦
ちなみに、グレードはあくまでみための問題なので妊娠できるかできないかは移植してみないとわかりません💦
でも、着床でいうと、4bcのcの部分がaやbの方が着床率が高くなるようです😣

• ママリ

ママリ

採卵前の刺激の仕方で胚盤胞まで育つ卵の数が変わるんですかね?
    6個採卵できて、全部受精はしたみたいですが、5日目まで育って凍結できたのは1個みたいです。
    無事移植、着床し、妊娠、出産できることを祈るのみです。

• 11月30日
  • みったん

みったん

胚盤胞まで育つかは基本的にはご自身の卵子の質の問題となります😣
    でも、一つも凍結できない方も沢山いらっしゃるので、まずは今凍結してある卵ちゃんを信じて移植を待ちましょう✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️

• 11月30日
ちぇりー

わたしは胚盤胞を2つ同時に移植したので、少し違うかもしれませんが…。

4BCと4CBの凍結卵で妊娠できましたよ😊🌟グレードはあくまでも見た目と言われたのであまり気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

希望持てました😊
    12月移植予定です。良い結果になってくれたら嬉しいな❤️

• 11月30日
  • ちぇりー

ちぇりー

12月の移植が良い結果になることを祈ってます😊💕💕

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

移植周期何かこれしたから良かったかなっていうことあったら教えていただきたいのですが😊

• 11月30日
  • ちぇりー

ちぇりー

5回目の移植で妊娠したのですが…
    初めてシート法したので効果あったのかな?と思ってます😊💕
    あとは何よりリラックス!!と寒くなってきたので冷えには気をつけて下さい😌🌟私は鍼灸院に行ってました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

鍼灸院は移植時期ですか?
    妊活専門の鍼灸院でされましたか?
    のんさんは採卵何個とれて何個胚盤胞で凍結できましたか?
    私は6個とれて1つしか凍結できませんでした。

• 11月30日
  • ちぇりー

ちぇりー

不妊専門の鍼灸院を妊娠するまでずっと週1くらいで通ってました😊!

1回目と2回目の採卵は同じ結果で、
    10個とれて胚盤胞1つ凍結。

3回目の採卵前に鍼灸院に通い始めて、採卵は15個とれて胚盤胞4つ凍結できました。

1回目の移植4BC→陰性
    2回目の移植4BC→陰性
    3回目の移植5AB→陰性
    4回目の移植4BB→陰性
    こんな感じでした!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

数字のところは数が多いほど良いんでしたっけ?
    アルファベットのところはAがいちばんいいんですよね?
    鍼灸いいんですね😊不妊専門のところではないですが、先週一度様子見で鍼灸整骨院に行ってみました。
    続けて通ってみようかな⭐️

• 11月30日
  • ちぇりー

ちぇりー

通ってたクリニックでは、数字は多いほど良い。アルファベットはAが一番良いです。

採卵でも効果が出たので、おそらく鍼灸院がわたしの身体にはあってたみたいです😊💗
    冷えなどもなくなりましたよ!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月30日
ハナ

はじめまして(^^) 一回の採卵で20個取れて、初期胚を1つ凍結、 8個が胚盤胞まで育ってくれたので凍結できました(^ ^) 排卵でとれた卵がいくつかあっても、受精から胚盤胞まで育つ確率はそんなに高くないそうですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)凍結できるレベルまで育たないと凍結はできないそうですよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

凍結できたのは1個でした。
    移植でダメだったらまた採卵から。。。
    何個か凍結できると思っていました😿
    でも、頑張って育ってくれた卵ちゃんに感謝です。
    移植後も着床、妊娠して、会えることを祈っています❤️

• 11月30日
なのは

私自身ではないですが、知人が4BCの胚盤胞で移植し今妊娠8ヶ月です!

私自身も体外受精で授かってますが、私は1度の採卵で5個胚盤胞まで育ち、うち1個は採卵周期に移植し、残り4個を凍結していました!

• ママリ

ママリ

30代後半なので、良い状態の卵凍結しておきたかったのですが、1個しか凍結できませんでした。
    でも、1つでも凍結できて良かったです😊初めての体外受精なので、次周期移植楽しみです。

• 11月30日