※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

来月の検診で抱っこ紐を使う予定ですが、インサートの付け方に悩んでいます。上着を着せた状態でのインサートのコツを知りたいです。

来月13日に1ヶ月検診があります。
その時に抱っこ紐で行く予定なんですが(一応ベビーカー)インサートを付けての抱っこ紐が上手く出来ません😰

洋服の上から上着を着せた状態と着せない状態だとどっちが良いんでしょうか?

出来れば上着を着せた状態でインサートをしたいのですが…

何かコツなどあれば教えてください🙏

コメント

みぃたん

上着を着せたら、インサートしづらいし暑くないですかね?

どんな上着か分かりませんが💦

  • 葵ママ

    葵ママ

    やっぱりそぉですよね(-_-;)

    首が安定しないんですけど何処かが不安定なんでしょうか?

    • 11月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    エルゴですか?

    それか、ベビービョルンのオリジナルを首座るまで使うとかはどうですかね?

    首座りまでなら、中古で安く買えますし装着簡単です👍

    • 11月30日
  • 葵ママ

    葵ママ

    エルゴです。

    それも検討してみたんですけど、ちょっと経済的に厳しくて😂

    • 11月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね🤔

    首が安定しないとは、どんな感じですかね?

    • 11月30日
  • 葵ママ

    葵ママ

    はい😅

    首が前に倒れて来る感じです。

    • 11月30日
  • みぃたん

    みぃたん

    前にって事は、赤ちゃんと葵ママさんとの間があいてるんだと思いますよ🤔

    腰紐をウエストの細い所にしっかり巻いて、軽く下向いた時に頭にキスが出来る高さが理想です👍

    • 11月30日
  • 葵ママ

    葵ママ

    なるほど。
    やり直して見ます!

    • 11月30日