※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お出かけ

ディズニーランドに行きたいと母親に言ったところ、猛反対されましたま…

ディズニーランドに行きたいと
母親に言ったところ、猛反対されました
まだ下の子小さいのに楽しめるわけない
下の子が6歳になってから行くべき
お金と体力の無駄。ただ疲れるだけ。
娘はミニーちゃん大好きでディズニーランド
のテレビとか見ると行きたがっています
1年間パートしてディズニー貯金しました
それなのに猛反対されたのでもういいやって
なりました。まだ小さいから乗り物とかは
楽しめないのは覚悟してます。
雰囲気とお土産メインで行きたいと思ってます
それでもあと6年は我慢するべきですか?

コメント

シロ

娘が一歳半の時に1度連れて行ってます😀
また来年6月あたりに行こうと思ってます😊一歳半の時は何もわからなかったんですが今は娘もミッキーやチップとデールなどが好きで連れていったら喜ぶだろうなーと思ってます😍
まだ記憶に残る年齢じゃないけど喜ぶ姿が見たいので😁❤

もいもい

お母様と一緒に行くということですか?😣
別に一緒でないのなら行ったらいいと思いますよ☺何人もいると上の子中心の行動になってしまうから仕方ないです✨上の子が雰囲気を楽しめるなら十分だと思います!

Knp♡mama

わたしはいってもいいと思います😅
まだ生まれてないけど来年1歳の
誕生日ディズニーランドかシー
連れていったげよ!って旦那と
はなしてました(^^)♡♡

いりたけ🍄

なぜ6歳……笑

1人でちゃんと座れれば乗れるものも増えますし、6年も待たなくて大丈夫ですよ(笑)
うちは下の子が1歳1ヶ月の頃に初めて連れていきました!
思ってたより乗れたし、何よりもパレードを楽しんでました!
子供たちが小さかったので夕方には帰宅しましたが、十分楽しめましたよ🎶

とば

私はまだ子供いませんが、ゆんたんさんが行きたいと思うのであれば行って良いと思います(^^)
あの雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね♡
ちなみに友達は子供が生後半年で同じ半年の子供がいるママ友とディズニー行っていましたよ!
気分転換になったし、やっぱり楽しかったと言っていました😊

®️

たしかに下の子が小さいから大変だと思います。
でも、6年は遠すぎ😅
来年、1歳頃なら全然行けると思いますよ!
そしたら乗り物だって乗れるの増えるし楽しめますよ!

a-nmam

下の子は4月末に7ヶ月になりたてで行きましたよー
上の子のお誕生日だし4月末なので暖かくなってるしで行きましたよー

小さいと大変ですが
行けないことはないですねー
上の子は私のお姉ちゃんと一緒にいろんな乗り物に乗ってました(笑)

あーか

流石に6歳まで待つ必要はないですが、4ヶ月は早いなーと思います(´xωx`)
あったかい季節で、下の子が1歳頃とかいいかなと思います(・ω・)/

はる

上のお子さんが行きたいというなら
行っていいんじゃないですかね?🤔
下のお子さんはまだ楽しめないだろうけど、ご主人と交代で娘さんに付き合ってあげたりできるなら全然アリかと。行けても疲れるし赤ちゃんいるし、半日くらいかなぁとは思いますが😅

pipi

母親さんも
一緒に行くんですかね?
行くなら分かりますが
行かないなら
とやかく言う筋合いはない気がしますが…

わたしは
とりあえず下の子が
歩けるようになって
言うこと聞いてくれるときくらいかな〜と
思ってるので、
上が4才、下が2才
くらいで考えています😊

くろーばー

2歳半過ぎと3歳過ぎに行きましたが、乗り物ほとんど乗れなくても子どもは十分楽しんでました。
むしろ、ビビりなのでメリーゴーランドすら若干顔が引きつってました😅
アトラクション乗れないと楽しくないっていうのは大人の思い込みなんだなーってしみじみ思いました。
特にディズニーは、歩くだけでも色々見慣れない光景ばかりで楽しいです😊
そういう意味では、ランドよりシーの方が異国情緒漂ってて見応えバッチリかもしれません。

しっかり記憶も残ってますし、また行きたいって言ってます。
大きくなった時にどれだけ記憶が残ってるかは分かりませんが、あの雰囲気で大人も楽しいので、行きたいなら行っちゃって良いと思います!
お金の価値観は人それぞれですよ😊

元転勤族ママ

たしかに下の子は小さいから楽しめないし疲れるとおもいます💦

なのでもう少しまって1歳半くらいなってからか、下の子親にお願いして上のこつれてってあげてはどうでしょうか?

りりりっつ

全然楽しめますよ!!ランドは小さくても乗れるのたくさんありますし、グリーティングだけでも楽しいと思いますよ!!4歳までは子供はお金かからないので、逆にいいと思いますけどね(><)

りー

お母さんと一緒に行くのではないなら気にせず行ったらいいと思います😂
たしかに小さい子がいて親は疲れるけどそんな事分かってる上で行くんだからとやかく文句言われる筋合いはないです笑
2歳8ヶ月ならディズニーランド絶対喜びますよね!連れて行ってあげたい気持ちわかりますよ❤︎

向日葵

むしろ連れてってました❗️
3歳までは入園もバイキングもホテルも無料なので、4歳になる前までが贅沢出来ると思って(笑)
ミラコスタやランドホテルにも泊まりました✨
4歳以降はお金がかかるから、オフィシャルホテルかなって😂
2歳~3歳で行った時のことは覚えていて、こうだったよね~とか今でも色々話してくれますよ🎵子どもも全然楽しめます💕楽しめすぎて、ホテル戻って休憩↔️再入場を繰り返し、閉園間近まで娘に付き合わされました(笑)
下の子がいてもお金がかかるわけじゃないし、抱っこやベビーカーだし、体力は自分達のことだから良いんじゃないですか?
アトラクションも入れなければ上の子とパパorママが行って、下の子とは近くで見れるものみたり、ベビー休憩所も可愛くてゆっくり出来るし。
あたしは産後の来年秋くらいに連れて行きたいなって、すでに考えてます😆