※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠時の体重増加について、つわりで体重が減った場合から+10キロまでとはどういう意味でしょうか?わかる方、教えてください。

ふと思ったのですが、、、🤔

妊娠すると体重の増加10キロまでって言いますよね🤔

つわりで2キロ減って
つわりが落ち着いてからは体重増加中です😩
2人分と思って食べてたら
前回の検診で注意されました😭笑

プラス10キロまでってゆーのは
つわりで体重が減った所からですか?
減る前の体重からでしょうか??

たった2キロの差ですが
体重増加が止まらずモヤモヤしてます。
気休めに、、、😂

わかる方教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ぷーたん

私のとこは減る前の体重からでした☺️減った所からだといまの時点でもうやばいです😱笑
体重みるみる増えますよね😭お腹も空くし…夜ごはん減らしてお腹ぐーぐー鳴って寝てるのに増えてる😓

  • さくら

    さくら

    夜ご飯減らすと寝る頃にお腹すいて危ないですw今は間食のチョコレートを禁止してます😂減らしても当たり前のように増え続けますよね😭😭

    • 11月30日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

2キロ減った分はカウントしなくて大丈夫です🙆‍♀️
避妊時体重からプラス10キロくらいとのことです。
また、2キロ減った分はつわりが治ったらすぐ戻る分だから気にしなくていいよーと先生が言っていました!

  • さくら

    さくら

    そーなんですね!先生のお言葉とのことで安心しました😂✨気にし過ぎず、気にしながらゆるーい増加になるよう頑張ります😂✨ありがとうございます☺️💓

    • 11月30日
ホンちゃんママ

BMIの数値によって、何キロまでと制限があると思います。
私はBMIの数値が高め、肥満気味だったので 笑6kgまででしたが最終的には8kgプラスでした😳💦
産院の考えもあってつわりで減った所からプラス何キロと考える所もあるみたいですよー。

  • さくら

    さくら

    そーなんですね!たしかにBMIの説明を受けた気が、、、自分でももう少し調べてみます😊✨ありがとうございます👌💓

    • 11月30日
はちみつ。

妊娠する前の体重からです!

二人だと思わないでって妊娠中に言われました🙃🙃

  • はちみつ。

    はちみつ。

    二人分だと思わないで でした!w

    • 11月30日
  • さくら

    さくら

    体重増えすぎって注意された時私も言われました〜😂赤ちゃんまだ何百gだから!そんなに栄養いらないよ!って😂昔の考えみたいですね😂

    • 11月30日
ちろろ

私の産院も、つわりで減ったところからです(;_;)

  • さくら

    さくら

    厳しいですね😭私も確認してみます😣

    • 11月30日
ふちゃ

妊娠前の体重ですよ😲

  • さくら

    さくら

    妊娠前のコメントが多いですね😳✨ありがとうございます😊✨

    • 11月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    病院からもそう言われてました😳
    つわりで減った分は、自然に減ってるわけではないって事なんですかね?🤔

    • 11月30日
  • さくら

    さくら

    んーそーですねー🤔
    難しいですね😂

    • 11月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    減ったところからって考えの方も少なからずいる事にびっくりしてます🙄笑
    全国的にキチッと決めておいてほしいですよね😂

    • 11月30日
  • さくら

    さくら

    たしかに、厳しいですよね😂😂
    心のゆとりが欲しいですね、笑

    • 11月30日
アバウト

私もつわりで減った所からカウント
されましたよ~(◞‸◟ㆀ)
つわり落ち着いて安定期入ってからの
検診で2キロ増えてた事があったん
ですけど、女医さんでいつも
サバサバしてるのもありますけど、
第一声で「体重増えすぎ!
最悪な道辿ってるねぇ~」
って言われましたよ😂👍🏻笑
びっくりな言い方に、ちょっと顔
引きつっちゃいました😔💔笑
言葉のチョイス腹たったんで
次の検診、意地でも体重、維持したる
と思って頑張って同じ体重で
行きましたよ😂👍🏻👍🏻👍🏻笑

  • さくら

    さくら

    私も同じく安定期入っての検診ででした!
    同じ体重!すごいですね😳✨
    気合いですね!笑笑

    • 11月30日
  • アバウト

    アバウト

    女医さんの言い方に、結構
    腹たったというか、もう少し言い方
    あるだろ。と思ってしまって
    完全に意地でした😂👍🏻笑
    けど、今思うとその言葉が
    無かったら体重に気をつけるという事
    自体してなかったかもなと思うと
    ありがたかったかなとも思いました😂

    • 11月30日
  • さくら

    さくら

    女医さんはあえて選んだ言葉かもしれないですね😂✨
    私も頑張ります😊💓

    • 12月1日