※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
妊娠・出産

出産入院中の義母へのお礼金相場について相談しています。息子は保育園に通い、義母は昼間帰宅する予定です。駐車場代は別途渡す予定です。

出産入院中の1週間義母が朝と夜のお手伝いに来て下さるのですが、皆さんならお礼としていくらぐらい包みますか?
ちなみに息子は日中保育園、義実家は車で20分ほどで日中は義母は帰宅するそうです。
うちのマンションには来客用駐車場がないので駐車場代はお渡しするつもりです。

コメント

🐤

入院中という事は、義母がお世話するのは自分の息子とその子供ってことですよね??
私ならお金包まないかもです💦

義母が自分の世話をしてくれるならお礼はしますが、
自分の息子の面倒みるのにお金??とも思います(º﹃º )

• ゆいまー

ゆいまー

義母からすると息子と孫です。
    駐車場代と食費だけお渡しすればいいですかねf^_^;

• 12月1日
yuma

その家庭の考え方にもよると思いますが私なら現金は包みません。もちろん、駐車場代や食費などの実費はきちんと精算しますが😅
なんだか、親子間でお礼に現金というのは気が引けますし、うちの両親にしたら怒るかもしれません💦他人行儀すぎるというか😅💦
それより退院後一番に抱かせてあげるとかお宮参りはお義母さんが抱いてあげてくださいとかにして、ちょっとした好物とかを差し上げます☺️🌸

• ゆいまー

ゆいまー

実費分はもちろんお渡しするつもりです。
    世話焼きタイプの義母なのでどちらかというと義母の顔を立てるために入院中のお願いをしたのですが、旦那が2.3万渡すというので気になって質問してみましたf^_^;

• 12月1日
みにまむ怪獣🦖

わたしなら現金は用意しませんね🤔駐車場代やガソリン代、旦那さんとお子さんの食費くらいは用意しますが😊
お礼は義母の好きなお菓子などを用意しとくくらいでしょうか😊
うちの場合だとバームクーヘンが好きなのでちょっとお高いやつ渡します😂✨

• ゆいまー

ゆいまー

お菓子先日家の中のものとか子供の生活のこと聞きに来られた時に渡しちゃったんですよね💦
    何かちょっとしたお礼考えてみます!

• 12月1日
パピコ

私なら1万+駐車場代
良好な関係で家計に余裕あれば
2万(駐車場込)
お渡しするか
それ相当の物あげます😊
私なら現金貰うのが1番嬉しいです笑
何買おうか楽しめるし✨
義母さん毎日2往復ですよね😵?
1週間お手伝いしてくれるなんて優しいですね♪

• ゆいまー

ゆいまー

義母との関係はわりと良好かと思います。
    元々世話焼きタイプの義母なので産後私が里帰りするのもあって、あちらの顔も立てないとということでお願いした感じですf^_^;

• 12月1日