※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

洗濯物が乾かないー‼️最近寒くなってきてどんどん乾きが悪くなってきま…

洗濯物が乾かないー‼️
最近寒くなってきてどんどん乾きが悪くなってきました😭
西向きの賃貸マンションです。
皆さんこの時期はどうされていますか?

洗濯機は縦型派なので浴室乾燥→電気代やばい。

部屋に干している方がよく乾く気がするけど、カーテンレールに干しっぱなしで部屋が暗くなる。

外だと物干し竿にバスタオルをでかでかと丸一日干しても乾きません!

とりあえず丸一日干してから夜部屋干しor浴室乾燥を使っています。
何か引っ越す以外で工夫とかあれば教えてください😭

コメント

うちも日当たり悪いのでこの時期は外では乾きません😭💔
今は朝から暖房つけてるので室内干ししてますけど、夕方には全部乾いてますよ~😃

ポコ太のママ

扇風機の風を当てると早く乾きますよ🙂

うちは乾かないときは暖房ですね。暖房つけてたら絶対乾くので😅浴室暖房もありますが部屋に暖房つけて干してる部屋のドア開けてることが多いです!

キヨちゃん

鴨居にかたらどうですか?
百均に鴨居クリップみたいなやつをつけてそこに洗濯物ぶら下げられるやつあってますよ

28

エアコンつけてるんで、加湿機がわりに部屋に干してます😊
加湿もされるし乾くし、
一石二鳥です笑

ゆき

うちも全く乾きません、、、南向きですが。
とりあえずギリギリまで外で干して乾かなければ浴室乾燥か部屋干ししてます😱
あとは脱水の時間少し長めにしたりしてます。

ガングロたまごちゃん

分厚いのは浴室乾燥で
あとは外に干してます👍🏻
乾ききらなかったのは
もう部屋干しにしてます( 笑 )

こいずみ

我が家もエアコンつけるし、加湿代わりに部屋干ししてますよ🙆‍♀️
100均にある、洗濯ロープ?がめっちや使えますよー!南と東の窓のカーテンレール?にくくりつけて、ハンガーとか掛けてます✨

のん

室内干しようのタオル掛けあります。突っ張り棒も渡してあるので、ハンガーはそれにかけて干します。
暖房使って乾燥しているので乾きますよー