※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠4wで悪阻や軽い痛みがあり、不安な気持ち。検診までの過ごし方や悪阻の波について知りたい。出血や激しい痛みはないが、空気の動きを感じる。

妊娠4wのママです。つい一昨日妊娠が発覚しその際胎嚢は10mmでした。悪阻が早いのか、少食だったのに1日5食は食べてます。空腹感がとてつもないです。そして毎日軽い引き攣るような痛みがあります。次回は12月半ばに検診と言われたのですが、その時まで赤ちゃんが元気なのか不安でしたかありません。先輩ママさん方はどのようにして検診までの間乗りこえていたのか、お伺いしたいです。また悪阻に波があるのは普通なのか、今のところ出血もなければ腹を抱えるほどの痛みもないです。チクチクというか、空気が動き回ってるような感覚です…。

コメント

hana

チクチクした痛みは子宮が大きくなるときの痛みみたいです(^^)✨
私もよくあります😊

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!(>_<)
    たまに、あまりならない日もあるのですが、
    心拍確認できるまで死ぬほど不安で、毎日一人でいる時間が辛いです……

    • 11月30日
  • hana

    hana

    不安ですよね!私も検診がない日は常に不安です😭

    無事に確認できますように😊💓

    • 11月30日
S

食べ悪阻は、男の子です(´∀`)

おめでとうございます㊗️

食べれる時に食べ、
気持ち悪い時は
ポカリ飲んで、
よく寝てました!

  • くまこ

    くまこ

    そうなのですね(*´ω`*)!
    ありがとうございます(;_;)
    食べれる時、ここまでかというほど、食べこんでしまうのですが、大丈夫ということですね!

    • 11月30日
  • みー

    みー

    横からすみません💦
    私、上の子下の子共に食べづわりでしたが二人とも女の子なのであまり関係ないかもです😅

    • 11月30日
つき

チクチクは子宮が大きくなる
痛みですね☺️
私もその頃出血があったので
毎日不安で、調べまくってました!
でも初期の流産は遺伝子の問題で
自分のせいではないと言われているので
なるようにしかならないんだと
開き直って生活してました🙆‍♀️
そしたら少し気持ちが楽になりました🙏

  • つき

    つき

    あっちなみに私も食べづわりでした☺️その結果16kg増えました😂

    • 11月30日
  • くまこ

    くまこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    出血はないのですが、毎日不安になります…!
    そういうしのぎ方もありますよね…!毎日ベビーちゃんに声掛けて頑張ってもらってます(笑)

    • 11月30日
  • つき

    つき

    心拍を確認したら今度は
    心拍止まってないかな?って
    不安になり胎動があると今度は
    何か今日動いてないなって不安になり
    産まれるまで不安でした🤔
    だから出血があろうとなかろうと
    ちょっと何かあると不安なんですよね🤔
    だからもう開き直るしかなくて
    開き直ってました🙆‍♀️

    • 11月30日
  • つき

    つき

    つわりもあれつわりが治まった?
    大丈夫かな?ってなってました😜

    • 11月30日
  • くまこ

    くまこ

    あー!!連鎖なんですね(;_;)
    心配性なので確実にそうなりますね…… 妹の友人が胎動感じなくなって、予定日の3週前に亡くなってたというのを聞いてそれも不安になってます…

    • 11月30日
  • つき

    つき

    なんなら今も突然死が心配で
    たまらないので正直産まれても
    心配はつきものでした🙏
    私の友人の子どもが突然死で
    亡くなってるので、、、😢
    私も心配性なので3月末で辞めることも検討してましたが思い出さないために産休まで働いて忘れられるようにしてました!
    産まれるまで不安ですよね😢
    きっとみんな同じ気持ちですし
    何かあっても誰も悪くないので
    なるようになると思うのが1番の
    対処法かなって思いました😢

    • 11月30日
mimi

お気持ち分かります😢
その時期は次の検診までの数週間、心配でしょうがなかったです。とにかく今自分にできることをやるしかない!と思ってたので、無理せず体を冷やさないように過ごしてました!

悪阻に波ありましたよ〜!
落ち着いてる日もあれば水さえ吐く程酷い日もあり…の繰り返しでした😓

  • くまこ

    くまこ

    回答ありがとうございます!
    私も身体を冷やさないことを徹底して旦那にはヒートテックを着ろと夜渡されます(笑)あとはご飯ちゃんと食べて、葉酸サプリも…

    水さえ吐くこともあるんですね!(;_;)私はまだ食べづわりなので食べればなんとかなるのですが、悪阻も波があるんですね…… 安心しました

    • 11月30日
とっちママ

悪阻に波はありますよ😊
すごく体調悪かったりすごく調子よかったり✊
私は出血がなかなか治らず、安静にして赤ちゃん信じるしかない状態です😭
私は友人に元気な子はどんな生活でも元気に育つ。ダメな時は何をしてもダメ。考えても仕方ないと言われてました😣
私の子なんだから元気だ!と信じて検診を楽しみに待ちましょう💓
はやく心拍確認したいですよね🥰

  • くまこ

    くまこ

    回答ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    出血の方は本当に心配になりますね…… とっちママさんの赤ちゃんが無事で元気に産まれてきてくれることを祈っております。
    旦那にもお前の子なんだから元気じゃないわけがないと言われたのですが、やはり気休めですよね(>_<)!
    ベビーちゃん信じるしかないですね!

    • 11月30日