※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

怒ると物にあたる旦那。死ねやカスなどの暴言は日常茶飯事。1ヶ月に1回…

怒ると物にあたる旦那。

死ねやカスなどの暴言は日常茶飯事。

1ヶ月に1回ほどぶちぎれて、家の物を壊します。

理不尽な理由で切れられ、こっちが怒ると
逆上。
もう、許せません。

昨日は、子供にも怒鳴って
物にあたりちらし、子供が怖がって
泣いてしまいました。

子供にもあたるんだなーこのひと。
って思ったら、一気にさめました。
今までは、怒ると子供のことはガン無視。
存在をなかったもののように、生活されます。

1日程度で機嫌はなおります。
そして、だいたいその次の日の仕事のときに
LINEや電話がはいり昨日は悪かった。と
謝ってきます。

いろいろ調べたらこ!ってdvの旦那の
前兆ではないかと、もう一緒にいたくありません。
昨日は怒鳴りながら、今は顔をみせるな!(なぐってしまいそうだからという意味にわたしはとらえた)といわれ、こわっ。と、思いました。

旦那の父もどうやらこういう男だったらしく
昔から怒鳴られ、手をあげられてきたといって
いました。

わたしは自分の子供が将来こうなったら
と、考えると嫌でたまりません。

離婚にむけて、いつでも離婚ができるように
音声はこれから怒鳴るたびに取りたいと思います

日記もちゃんとこれからとろうとおもいます。

あとは、なにかありますか?

こういう人と離婚して慰謝料とったかたとか
いたら、助言おねがいします!

コメント

くろーばー

前兆どころか既にDVですし、虐待ではないかと思うのですが…
イライラしたり、怒るのは人間なので仕方ありませんが、だからって暴言や物を壊す、子どもに当たる、そもそも無視をするっておかしいですよ。
親がそうだったからって許される事ではありません。親に虐待されて育ったことは、同情こそすれ何の免罪符にもなりません。

まずは市役所で相談されてみてはいかがでしょう?
女性相談窓口(逃げるにはどうすれば良いか)と、法律相談窓口(離婚する時の証拠をどうすれば良いか)に行かれると良いと思います。