※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
お仕事

朝7時に家を出る働くママさんへ 朝のスケジュールや時間配分について教えてください。 来年からの正社員での仕事に備えて、朝の準備や出勤が不安です。 朝は早く、車で30分かかる会社への通勤を考えると、朝7時に出発しないと間に合わないかもしれません。

働いてるママさんで朝7時頃家を出る方いますか?
朝のスケジュール、時間配分を教えてください!
来年から正社員で働くことになったのですが、朝早くて朝ごはんに支度とかスケジュール組むのが不安です。
勤務が8時から17時までなのですが、会社まで車で30分かかります。保育園に寄ってから出勤となるとたぶん朝7時に出ないと間に合いません。
今まで親子ともに朝7時に起きる生活をしていたので不安でたまりません。

コメント

7時頃出てます💡
5時40分起床、娘が起きなければ朝御飯の準備(納豆ご飯や昨日の残りのおかずを温めるくらいです💦)、ごみ捨てなど一気にやります。6時に娘を起こし、一緒に朝御飯を食べてなるべく6時30分にご飯終わらせ食器を洗い、その後娘と私の準備に取りかかってます💦
熱測ったりするのでこれでギリギリ出れるかなという感じです💦
保育園の準備、洗濯物干したりするのは娘が寝てからして、朝は外に干すくらいしかしてません💦
掃除機も帰ってからです😅

バタバタしてるので、6時30分までに食べ終わって食器洗う❗を目処にやってます💦

• キウイママ

キウイママ

文面から朝のバタバタが伝わってきます!💦6時半までに食べ終わらせる!って目処が分かると動きやすいですね!私も6時半目標に動くことにします😆

• 11月30日
ひろんこ

5時半 起床
6時までにお化粧とか自分の身仕度すます
6時~子ども起床、ごはん
6時40分片付け、お皿洗い
6時50分 荷物まとめる
7時 出発

寝坊したりでうまくできないときもあります💦

• キウイママ

キウイママ

やっぱり朝早いですね💦私は片付けまでできる自信ないです😓
    スケジュールありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 11月30日
はじめてのママリ

勤務時間や通勤時間がだいたい同じです。

家事を朝するか、夜するかにもよります。
私は朝4〜5時頃起きで、家事や片付けをして朝ごはん準備、自分の準備もある程度終わらせてから
子供は6時10分までには起こしてます。
ご飯食べさせて着替えさせて上の子が保育園の時は7時に出てました。
今は7時15分にでて、保育園で連絡帳やおしぼり出したりの雑用をスピーディーにして、8時5分前会社着です。

帰宅はだいたい18時ごろで、ごはん、お風呂、子供と一緒に21時までにはお布団です。
夫は朝の食事や着替えだけ手伝ってくれます。

大変だけど慣れていきますよー

• キウイママ

キウイママ

朝4時は早いですね!スケジュールこなしてるのすごいです!
    保育園での送り出しは慣れたら時間短縮できそうですね。
    うちは旦那が6時には出勤してしまうので手はかりられませんが、朝の食事を旦那さんが手伝ってくれるのはすごく羨ましいです✨

• 11月30日