※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
その他の疑問

戸建て建て替えのための仮住まい先なんですが、安いけどちょっと古いと…

戸建て建て替えのための仮住まい先なんですが、安いけどちょっと古いとこに住んでお金を貯めようか、ある程度の金額で設備が揃ってる所にしようか迷っています。

2歳と0歳の子供います。期間は長くて1年半くらいです。住む地域は田舎過ぎず都会すぎずな感じの場所です。安い所だと6万円くらいで、普通の所で8万円くらいです。家賃の差は1万円〜2万円くらいの差です。
ちなみに今は分譲マンションで月にローンや管理費とか諸々込みで12万円です。
みなさんならどっちにしますか?

コメント

きんぐ

私なら一年半の為に良いところに住みません。
少しでも貯蓄に回せるのなら安い方にします。
ただ、設備の面や都市ガス、プロパンなどによって、月額の出費が変わらないようであれば普通の所に住みますねー。

• やまど

やまど

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら、プロパンガスの物件に住んだ経験がなく...プロパンガスって高いのですか?都市ガスと結構差額があるのでしょうか?

• 11月30日
  • きんぐ

きんぐ

プロパン高いです!会社で価格を設定できるので😭
    都市ガス夏場4000円だとすると8000位する時もありますし、冬場なら一万越えは当たり前です。
    家族が多く、都市ガスで10000とかのご家庭ならもっと多くですよね💦

• 11月30日
  • やまど

やまど

えーーー!!!!倍なんですね😭😭今の家でガス代1万円前後なので...2万円くらいいきそうですね🌀🌀それだったら普通ランクの家がいいのかな…

• 11月30日