※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

育児で不安です。兄弟の扱い方についてアドバイスをください。

こんばんは(^o^)
0ヶ月と1歳半の二児の母です。




来週、実家から自分達の家に帰るのですが
とても育児の事で不安でいっぱいです。

兄弟のいるままさんたちは最初どんな感じでしたか?
年子だからやっぱり同じように赤ちゃん扱いしたらいいのですかね。

わからない事でたくさんです…
しっかりしなきゃいけないのに(涙)

コメント

アユ☆アイ

赤ちゃん返りするからいっぱい甘えさせたよー~😄😅
まぁ程よく赤ちゃん扱い(笑)
って言っても1歳でもまだまだ赤ちゃんだよー😄

さちこん

2人目を出産してからまだそんなに経っていないですが私も実家から帰る時不安でいっぱいでした( ; ; )
家で1歳3ヶ月と1ヶ月の息子を1人で見るとなるとやっぱり実家とは違って大変です😂今はだいぶましにはなりましたが上の息子がやっぱり嫉妬?をしてしまって、、、。嫉妬させないように心がけてはいても下の子が全然寝ない子で抱っこしてないとダメで😂私は、上の子も下の子もほとんど同じように接しています!まだ1歳だし下の子が産まれてままを独り占め出来なくなって我慢沢山してるだろうと思って旦那が帰ってきたら沢山甘えさせてます😊
色々大変だと思いますが
お互い頑張りましょう💪!

ヤット

ウチも1歳半差です。
2人とも赤ちゃんです。
そして、ウチも上の子が、男の子です。
2歳になるまでの方がまだ理解しっかりしてなくてウチは赤ちゃん返りマシでした。ここ最近、下が腰も座って落ち着いてきた頃赤ちゃん返りデーす😅

とにかく、上の子優先にしたいところなんですが下の子も自我が芽生え寝返りし出してから大変です😅💦

まだ、下がねんごろのうちは楽でした😓