※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
その他の疑問

帝王切開で出産し、傷口にテープを貼っているんですが、それっていつま…

帝王切開で出産し、傷口にテープを貼っているんですが、それっていつまで貼っていたらいいんですかね??半年くらいっていう話も聞いたんですが…

コメント

ゆきなぉ

傷口にテープって全体に貼ってあるやつか縫ったとこに貼ってあるやつですか!?私は1年4ヶ月前に帝王切開で息子を産んだんですが、退院するときには傷口に貼ってあるテープしかなくて先生に聞いたら「自然に取れるまで触らないでぃぃょ」って言われましたょ。

• まや12

まや12

縫ったところに縦に貼る布テープみたいなやつです。
    そうなんですか?!私は何回か貼り替えてくださいね〜みたいなことを言われ、一度剥がれてきたのでこの間取り替えて新しく貼ったところなんですよ…
    半年も必要ないってことですよね〜(∵)??💦

• 1月20日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

うちは横に貼ってありました。病院によって違うみたいだけど、自分で張り替えたことはないです。

半年はかからないと思いますょ。今でもたまぁに傷口が痒くなります。

• 1月20日
  • まや12

まや12

そうなんですね!
    なんか見た目がダサくてつぎはぎみたいで嫌なんですよね(笑)
    今貼ってるのが取れたらもうそのままで過ごそうと思います( ´ u ` )
    ありがとうございます!

• 1月20日
ダース

2回帝王切開しました。
貼っておくと傷痕がケロイドにならなくて良いですよ。私は5ヶ月くらい貼りました。
1回目は何も気にしていなくて、傷痕ボコボコでしたが、2回目の時にしっかり貼っていたおかげで、今は薄い線があるだけです。

• まや12

まや12

そうなんですね!!
    ならやっぱりしばらくは貼っておいた方がいいんですね!!
    ありがとうございます〜
    ちょっと我慢して貼っておきます(笑)

• 1月20日
れれぴ

私は剥がれるまでそのままでって言われて、2ヶ月位で取れちゃいました!

• まや12

まや12

やっぱりそれくらいで取れちゃいますよね!
    そのあとは貼ってなかったんですか??

• 1月20日
  • れれぴ

れれぴ

お風呂入るとペロペロするし、パンツとかに擦れるし、気になるし…ってあと何枚かの時は自分で剥がしてましたf^_^;)
    その後は何にも貼ってなかったです!
    私は特に問題なかったですよ(o^^o)

• 1月20日
  • まや12

まや12

そうなんですよね、なんか汚くなって剥がれてきちゃうし…
    なるべく貼っておくようにしてみます(笑)ありがとうございます✨

• 1月20日
  • れれぴ

れれぴ

無理に剥がすと、一緒に薄皮もむけるのでそれだけ注意して下さいね\(^o^)/笑

• 1月20日
  • まや12

まや12

え!!気をつけます(°_°)!!

• 1月20日
ゆうり

私も二回目は五ヶ月くらいはってました!
一回目は、一ヶ月で貼らなくなったんですが、ケロイドが
ひどく、めっちゃ目立ってました…
先生に聞いたら触ったり刺激があるとよくないってことだったんで、極力触らず、テープも五ヶ月間貼り続け、今回は産後一年過ぎましたが、うっすら線があるくらいであんまり目立ちません。部分的にすでに肌色です。
是非長めに貼っておいた方がいいですよ!

• まや12

まや12

そうなんですね!刺激から守る役割もあるんですね…
    頑張って貼っておくようにしてみます!ありがとうございます✨

• 1月20日