※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

新潟県立中央病院での帝王切開後、赤ちゃんが順調なら何日で同室になりますか? 痛み止めは6時間置きですか? 入院費用はどのくらいかかりますか?逆子が治らず帝王切開予定で不安です。

いつもお世話になっています。新潟県立中央病院で帝王切開された方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんに何も異常がなく順調だったら術後何日くらいで赤ちゃんと同室になりましたか😊?あと、痛み止めなどはやはり6時間置きですか?あと、入院費などもどのくらいかかったか教えていただけたらありがたいです☺️ずっと逆子が治らず近々帝王切開予定です。初めてなので不安な事だらけで😣💦

コメント

きいろキリン

中央病院で緊急帝王切開で産みました!私も初めてで不安でした。参考になればいいのですが。
赤ちゃんNICUだったので、同室の事は分かりませんが、痛み止みにつては、たしか翌日位まで点滴してて、その点滴の中に痛み止め入ってます。それでも痛いときは座薬いれてもらいました。食事が翌日重湯から始まり常食になってからだったか、痛み止は口から錠剤内服可能で、錠剤の痛み止め飲んでました。私は、1日1回しか飲みませんでしたが、退院処方みてら五時間以上あけてと書いてありましたよ(^ー^)入院費は通院中に1階で直接支払いとかなんとかの説明受けませんでしたか?そのやつでか、お金いっさい払わず大丈夫でした。

• 。

回答ありがとうございます😊!本当初めて出産だと何がなんだかわからず、どんな痛みなんだろうとか赤ちゃん無事元気に産まれくるかな?など考えて凄く不安ですよね😵
    翌日まで点滴をしてるんですね😳痛くなったら薬をもらうのだと思ってました!それを聞いて少し安心です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )術後の痛みが想像を絶する痛みなのかと思って今からドキドキしてて😱💦
    この前一時金の説明を受けました!帝王切開だとそれにプラス少しかかってしまうのかなとお金の方も心配だったので😣でもいっさい払わずと聞いて安心しました☺️凄く参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 11月30日
nana

逆子で中央病院で出産しましたが、出産した次の日に同室になります💦
点滴も尿管も外れるので歩く練習をします。私は傷口も痛いし動けないと思ったので、同室を断り、術後2日目から同室にしてもらいました😊
出産した日も、3時間おきに赤ちゃんを連れてきてくれておっぱいを吸わせますよ。
痛み止めは6時間おきに飲む様に言われました⚡️⚡️私は、気休めにしかなりませんでしたが、飲まないよりマシでした💦術後3日くらいまで辛いと思いますが、日に日に良くなってくるのがわかりますよ!退院の時はスタスタ歩ける様になります😂
入院費は、1日個室が空いておらず大部屋であとは個室でしたが、退院の時は子供の検査代しかかかりませんでした!
後日、出産一時金の差額も数万円返って来ますよ🍀
後、手術室で自分の好きな曲が聴けるので、私はCDを持参しました(笑)
手術室は、思っているよりも和気あいあいな雰囲気で始まりますよ😅
頑張ってください!

• 。

回答ありがとうございます☺️!
    次の日から同室にできるんですね😳✨5日間くらいは別の部屋かと思ってました(°д° )!!やはり術後の傷口の痛みは辛いんですね😣💦元々痛みに凄く弱いので術後が本当に怖いです😱
    帝王切開だと授乳の時も傷口が傷んで大変だと知りました😨
    やはりそうなんですね(;゚Д゚)薬も本当に強いのがほしいですw早くその痛みを乗り越えてスタスタ歩けるようになりたいです(T ^ T)3日くらいは頑張って耐えたいと思います😵✊
    そうなんですか!?良かったです😭✨ネットで調べた時帝王切開は一時金が出ても10万くらいかかるってのを目にして心配だったんですが、お金の事はそこまで心配しなくても大丈夫みたいですね!本当に良かったです❤
    えっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨音楽流せるの初めて知りました!!無音の中緊迫した雰囲気の中でやるのだと思ってました😲和気あいあいな雰囲気の方が気が紛れて良さそうですね☺️❤私もCD持参したいと思います🌸
    2年前にこちらに引っ越してきて、知り合いもいないのでこうゆう事は誰かに聞く事もできなかったんで、凄く助かりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!

• 11月30日
  • nana

nana

初めての手術は怖いですよね💦
    私も怖くて手術室入る時泣きそうでした😅麻酔もちゃんと効くか怖かったので、私の性格もありますが、しつこく大丈夫ですか!痛くないですか!!って聞いていましたよ(笑)
    子供を出した後に、麻酔の影響で気持ち悪くなったりするみたいなので、そういう時は麻酔科の先生に眠らせてもらうのもいいと思います!
    私は、そう伝えていたのに麻酔科の先生がいなくなっていて出来ませんでしたが…。後で文句言いました😅
    手術中も、友達の時は先生達でお昼ご飯の話しをしていたらしいです💦
    後、術後は起き上がるのが大変なので、ペットボトルにつけるストローのやつもあるといいですよ!百均に売っています🍀
    傷口も気になる場合は、私は1ヶ月検診後病院で貼ってもらった傷口のテープを剥がして、アトファインを貼っていましたが結構綺麗になりましたよ!

• 11月30日
  • 。

そうなんですよ!!麻酔効くかどうかが本当不安で😭💦お腹切ってるのに本当に痛くないの!?とか思っちゃって😨私もa.mamaさんと同じで何回も聞くと思います😂
    やはり気持ち悪くなったりするんですねΣ(゚д゚lll)私も事前にしっかり伝えておきたいと思います!!a.mamaさんの時小児科の先生ってついてましたか🤔?この前最後の検診の時に先生に「小児科の先生も呼んだからね」って言われて今になってそれが凄い疑問で💦何か異常があるのかな?とか😢
    お昼ご飯の話し(;´Д`)「集中してー!!」って思いますよね😓自分にはやたら話しかけてきてほしいです😂本当今から凄いビビり倒してて😱……
    そういった情報凄くためになります😭✨!!さっそく明日にでも買いに行きます( `・ω・´ )❤

• 11月30日
  • nana

nana

私の時は、赤ちゃんの体重が2500gありそうだったので、小児科の先生は呼ばないって言われていたのですが、小児科の先生っぽい人はいましたよ😅
    小児科の先生を呼ぶかどうかは、赤ちゃんの体重が2500gあるかどうかで決まるみたいです!
    手術室には、助産師さんも一緒に入るのですが結構声をかけてくれました😊ただ、子供が産まれたらみんな子供の方に人が行って、あれ?人がいなくなった!って感じでしたよ💦
    アトファインは、上越に売ってないと思うので私はネットで買いました✨

• 11月30日
  • 。

そうなんですね😳ただ小児科の先生がつくしか言われなかったので心配になっちゃって💦赤ちゃんが小さい可能性がある時についててもらうんですね(°д° )!!
    前回の検診で2500なくて、この前の最後の検診では2700あるって言われました🤔一応のためなんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    先生も私がかなりの心配性なの知ってるんで余計な事言って不安にさせると思って言わなかったんですかね😭
    助産師さんも良い人についてほしいです😣緊張してると思うんで優しい助産師にたくさん話しかけてもらいたいです😁❤
    助かります(T ^ T)!!ネットで調べてみます☺️

• 11月30日
  • nana

nana

帝王切開だと、自然分娩では自然にでるはずの肺の中の羊水が上手く出なかったりして呼吸が安定しなかったりする場合があるみたいなのですが、私の入院中の帝王切開の人(私含め4人)のお子さんは皆んな大丈夫でしたよ😊入院中に帝王切開あるあるで笑ったのが、お腹を切っている時に電気メスなので肉の焼けた匂いがするのですが、自分の焼肉の匂いだと思った人が私以外にもいました(笑)
    余裕があったら、この事を思い出していただけると少しは気持ちも楽になるかもしれません😂

• 11月30日
  • 。

そうゆうことがあるんですね😨初めて知りました💦うちの子もその辺大丈夫であってほしいです😣🙏
    本当出てくるまで何か病気持ってたらどうしようとか、障害があったらどうしようとか不安ばかりで😫💦無事元気に普通に産まれてきてほしいです👏❤
    焼肉の匂いですか(°д° )!!wお腹が減ってる状態で焼肉の匂いなんかしたら余計お腹減りそうですよね😂
    早く固形の物食べたいー!ってなりそうです🤣
    ありがとうございます😁✨気を紛らわすのにa.mamaさんの話思い出しますね❤

• 12月1日
はる

私も7月に中央病院で帝王切開でした!その日の夜に一緒に寝たいと頼んだら当日から同室でしたよ!入院費は退院時に1万7000円支払いましたが保険が降りたのでむしろプラスになりました!笑
あと、出産育児一時金の差額が8万ほど帰ってくる予定です!

• 。

回答ありがとうございます😊
    頼んだら同室にできるんですか😳❤やはり我が子とは1日でも早く一緒にいたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    我が子がそばにいてくれたら、傷の痛みなども我慢できそうな気がして✨
    入院費もプラスになったんですね😲!!本当良かったです😭10万くらいは用意しなきゃと思ってたのでお金の事は安心しました!
    しかも8万帰ってくるって凄く良いですね*ˊᵕˋ*参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 11月30日
はちみつ

7月に中央病院で帝王切開しました😄同室は手術後2日目からしました!
手術後すぐに赤ちゃんは保育器に入るため、当日は面会が出来ないので翌日お部屋に連れてきてくれると聞いました!が、なかなか連れてきてくれる気配はなく……午後になり、赤ちゃんに会えるのはいつか聞いたらようやく連れてきてくれました💧もっと早く聞いてみればよかったです😓術後にまだ思うように動けなくてもベッドの上で抱っこはできたはずなので💦
痛み止めは座薬が一番オススメです😵注射、座薬合わせて一日3回までって言われました!手術の翌日から水が飲めるので、ロキソニンになりました。

• 。

回答ありがとうございます☺️
    ご出産おめでとうございます👏✨
    2日目から同室にできるんですね😳!なかなか同室になれないものだと思ってました😣💦やはり我が子には早く会いたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤今から私も帝王切開にビクビクしていて不安で眠れないんですが、もう少しで会えると思うと頑張れそうです😌
    あと帝王切開の場合立ち会いってできますか😣?
    座薬ですね!!覚えておきます( `・ω・´ )教えてくれてありがとうございます☺️でも1日3回なんですね😭
    痛みに本当に弱いのでちょっとでも痛かったら自分に耐えられるかが心配で💦

• 12月2日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😄m.さんもあともう少しですね❣️陣痛を待つのもドキドキするけど、予定の帝王切開はまた違った恐さがありますよね!初めてだとなおさら😵緊張してると痛みも増しちゃうので、なるべく深呼吸してリラックスしていて下さいね✨
    帝王切開は立ち会いできないそうです💧当日家族は保育器に入った赤ちゃんをガラス越しに眺められるだけで、抱っこできるのも手術の翌日以降でした…😣

• 12月2日
  • 。

そうなんですよ😵💦いよいよだって思うともう心臓バクバクします😱
    昨日から緊張で吐き気が止まらなくて🤢
    わかりました(T ^ T)✊
    なるべくリラックスして頑張りたいと思います☺️✨我が子に会える!!だけ考えたいと思います❤
    そうなんですか(;゚Д゚)!旦那くらいは立ち会って付き添っててほしいですよね💦家族はすぐに抱っこできないんですね😣すぐに抱っこさせてあげたかったです😭

• 12月2日