※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家事・料理

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。みなさんは果物や牛乳をいつくら…

もうすぐ11ヶ月になる男の子がいます。

みなさんは果物や牛乳をいつくらいから加熱なしで与えてますか?

果物のみかんやイチゴ、バナナは今はそのまま与えているのですが、りんごはそのままだと固くてまだ噛み切れないのですりおろしてますが、加熱なしでは与えたことがありません。

牛乳はまだ与えたことがないのですが、ホワイトソースを作るのに使おうと思ってますが、そのままで飲むのはいつからがいいのでしょうか??

トマトやきゅうりなど、私たち大人が普段生で食べている野菜もいつ頃から加熱なしにしましたか??

コメント

妃菜ママ♡

牛乳は1歳から普通にのんでますよ(^-^)
果物は加熱したことないです汗

• バンビ

バンビ

牛乳は1歳からなんですね!
    果物も初期から生であげてたんですか⁉︎
    バナナもチンしてあげてました〜(・_・;

• 1月20日
へる

果物はおやつに混ぜ込んだりソースとして使う以外加熱して与えたことありません〜。

牛乳は1歳過ぎてから飲み物としてOKと言いますよね。

トマトやきゅうりは3回食になる頃には生で出してました。

• バンビ

バンビ

調理過程では加熱しますよね!
    デザートぽくあげるときは加熱なしでいけそうですね。

トマトは生でも食べやすそうですね。
    きゅうりは生臭そうだけど、食べてくれるかな…f^_^;)

• 1月20日
  • へる

へる

ですね◡̈*❤︎

きゅうりは板摺りしてあげれば青臭さは取れると思います〜☆

• 1月20日

最近11ヶ月になった子供がいます(*^_^*)

牛乳を飲むのは1歳過ぎてからと離乳食の本に書いてたので1歳過ぎてからあげようかなと思ってます(^^)
離乳食用に加熱した牛乳なら10ヶ月あたりからあげました!

りんごは薄く切って食べさせてますが、のどに詰まらせてむせてしまいまだうまく食べれないです(>_<)なので薄くスライスしたりんごをレンジで加熱してあげてます!その他果物は基本的には加熱なしで食べさせてます。

きゅうりは6か月から加熱なしでいいと本に書いてあったので生であげたことがありますがうまく食べれてないです(>_<)他の野菜はまだ生で食べさせてないです(>_<)生野菜は1歳からとか1歳半からと書いてました!
トマトも加熱なしで大丈夫みたいですが湯むきしたりするので一応加熱してると思ってます。私はトマトは加熱した方が甘くなるので離乳食ではいつも湯むきしてレンジで加熱してます。(^^)

• バンビ

バンビ

りんごはしゃりしゃりしてるから、奥歯も生えてからの方が食べやすそうですね。

生野菜、1歳頃からなんですね!
    確かにトマト湯むきするから加熱してるようなもんですね(笑)

• 1月20日