※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

犬アレルギーになった可能性があるか相談です。実家ではポメラニアンを飼っており、症状はなかったが、結婚後にプードルを飼い始めてから鼻づまりやかゆみが出るようになりました。

突然犬アレルギーになる事ってあるんですかね😣?

今まで実家で15年ほど
ポメラニアンを飼っていました。
最近実家のポメラニアンが死んでしまいましたが
今まで犬アレルギーっぽい事は一切ありませんでした。

結婚し、家を出たのでプードルを家で飼う事にして
先週我が家に来たのですがわんちゃんが来てから
鼻づまりが治らず耳の奥がかゆくなったり
目のふち?がかゆくなったりします。
かゆくなるのはたまーになのでどうなのかなと
思い質問させていただきました。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

出産されたりしました😦?
うちの母が昔は家で猫を飼っていたのですが、私を産んでから喘息になってしまいました😭💦

さおり

ありますよー
花粉症と同じで、今まで何ともなくても、ある時突然アレルギー反応が出たりしますよ

森の人

いきなりなりますよー!
昔小さい頃ネコ飼ってて、その時大丈夫でしたが、高校ぐらいでいきなり猫アレルギーになりました💦
一緒に住んでた時は免疫がついてたんですかねえ…

おまま

昔飼ってた人はアレルギーになる場合があるそうです💦
夫も小さい頃飼ってて大人になってからどんどんアレルギー反応が悪化してます😅

deleted user

突然変化することありそうです…。

ペットとかではないんですが
私はバナナアレルギーになりました。😔