※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
お出かけ

もうすぐ8ヶ月になるんですけどベビーカー、チャイルドシート嫌がります…

もうすぐ8ヶ月になるんですけど
ベビーカー、チャイルドシート嫌がります。
私は出来るだけ抱っこしたくないのですが、
旦那は抱っこしたいから出かける時も
ベビーカーは必要ないと言い、持っていきませんでした。
お陰で今ではベビーカーもチャイルドシートも大嫌いです

娘と2人で出かける時、チャイルドシート乗せてもすぐギャン泣きです
散歩行く時にベビーカー乗せてもすぐギャン泣き
なので、抱っこ紐ばっかり使っていて、正直重くてしんどいです
ベビーカー、チャイルドシート乗って欲しいです
どうすれば嫌がらず乗ってくれるでしょうか😭😭

コメント

ママ

うちの子もベビーカー大嫌いです😭
お店にあるカートに乗るのも嫌いです😭
泣くと抱っこしてくれるっていうのを理解してしまったみたいで、どんなに機嫌がいいときに乗せてもギャン泣きです😭

保育士さんに話したら、知恵がついたから成長の証だと思って見守ってくださいって言われました😧
歩けるようになり、自分で歩いてばかりいると疲れるってことがわかればまた自然と乗ってくれるよって言ってました!

  • ママ

    ママ

    ごめんなさい、つけたしで!
    うちの子はおもちゃとかがベビーカーについていると数分なら乗っていてくれます!

    • 11月30日
  • ぴゅー

    ぴゅー

    コメントありがとうございます。

    チャイルドシートの場合、ギャン泣きしてても運転中は放置するんです。
    もちろん話しかけたりはしてます
    泣きつかれるの待とうとしても
    家出てから目的地までずっと泣いてしまいます
    汗だくになるほどギャン泣きです😭

    ベビーカーも同じことするんですが、
    泣きすぎて周りの人にめちゃくちゃ見られます💦💦

    • 11月30日
ルナ

うちもずっーとチャイルドシートもベビーカーも泣いてました💦
定期的にチャイルドシートもベビーカー乗せてましたが嫌いみたいです😰
でも最近やっと前よりは泣かなくなってきましたよ😃
泣かないまま過ごすことはまだ無理ですが、前に比べたら泣かなくなったので嬉しいです😭

  • ぴゅー

    ぴゅー

    泣かなくなった理由とかありますか?

    機嫌がいい時に乗せても結局泣かれます💦
    今週末旅行行くのですが、
    ベビーカー乗ってくれないと困るなぁ
    と思ってて。

    • 11月30日
  • ルナ

    ルナ

    理由は全然見当たらなくて、急にあれ?いつもより長く泣かずに乗ってるかな?って感じでした💦
    どんどん見えるようになってきたりして、乗るのも楽しくなってきたのか、仕方ないとあきらめたのか…😅
    でもやっぱりずっと泣かずには乗ってないので、抱っこ紐必ず持っていってます😭

    • 11月30日
ぽんちゃん

うちの子もベビーカー拒否の時期ありました!背もたれを最大まで起こして、おもちゃを付けて気を引いてました!それでもギャン泣きの時は諦めて抱っこしてました👌
チャイルドシートも嫌いな時期があって、その時はおもちゃやお菓子で釣りつつ、ひどい場合はコンビニの駐車場とかで授乳してもう一度座らせてました😂

  • ぴゅー

    ぴゅー

    どうせ泣かれるくらいならと思い
    最近は全くベビーカー乗せてません💦
    散歩に行くのも抱っこ紐です💦

    運転する時も
    本当はダメなの分かってるし、
    子供の事考えるとダメなのも分かってるんですけど
    近所のスーパー行くくらいなら
    抱っこ紐したまま運転してます💦

    • 11月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私はとりあえずベビーカーに乗せて、泣いたら抱っこ紐にチェンジしてました👌

    • 11月30日
aikktr

うちの息子もベビーカー、チャイルドシート乗せるとギャン泣きです😂
最近は、チャイルドシートは助手席につけて前向きに出来るようになってからはDVD見せたりお菓子あげたりして気を紛らわせてます😂
助手席につけるのはあまりよくないかもしれないですが、これなら乗ってくれるようになったので安全運転に気を付けて乗っています。

ベビーカーは嫌がるので最近はほとんど乗せてません💦
お店のカートは初めのうちは乗ってくれるけど、すぐに抱っこで泣くので抱っこ紐も毎回持ってます😂
抱っこ重いしほんと辛いですよね😭

marimari

チャイルドシートやベビーカー嫌がって泣いてました😂💦
チャイルドシートは行きからずっと泣いてました🚗説明書読み返したら体重が9キロから前向き大丈夫と書いてあったので前向きにしたら泣かなくなり後ろ向きが嫌だったみたいです🤣‼️
それでもベビーカーや買い物のカート🛒も嫌がる時ありますよ😂💦

deleted user

うちもぴゅーさんの旦那さんと同じ考えで、抱っこすればいい、イオン系列とかならベビーカート?置いてあるし!と全然使ってなかったら案の定たまにベビーカーのらすと嫌がりました!
なのでも完全に乗せるの諦めていて、1歳過ぎたときにふと乗せてみたら普通に乗ってくれました!
ベビーカー見ただけで乗る!と言ってました😅
自分で歩いてた時なので、乗る方が楽だと気付いたみたいです!

きな子

私の息子もそうです、、😅
チャイルドシートもベルトをするとすごく発狂し泣きわめき
目的地つくまで号泣です。笑

なのでダメなのわかってるんですけど
どうしてもの時は
抱っこ紐や抱っこして運転したりしています😭💦
普段おやつなどはあげていますか?
私は最近チャイルドシート乗せて
泣くととりあえず
おやつをあげて誤魔化しています😣💦