※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
子育て・グッズ

息子が帰りたがらず、泣きやまない悩み。自己主張が強くなり、すぐ泣くように。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

児童館や公園など、遊びに行くと帰りたがらない息子にほんとーーーーに困っています😣💦
帰るよと言っても嫌!と言って遊び続け、帰るふりをして姿を隠しても気にせず遊びに夢中…
隠れているだけって分かっているのでしょうね⤵︎(でも小心者のビビり君なので、友達におもちゃをとられたり不安になったりしたらママ〜と言って泣きながら追いかけてきます💦)
もうダメだと思って無理矢理連れて帰ろうとすればひっくり返って大泣き!😫💧
最近特にわがままが増えてきて、思い通りにならないととにかく泣きます💦
自己主張がしっかりしてきたのは成長の証だし大切なことだとは思いますが、本当にすぐ泣くので困ってしまいます😭😭
どうしてでしょう?
そんな時期?
良い方法あれば知りたいです、、
同じような子を持つママさんも経験談等お話聞かせてください〜😫

コメント

deleted user

真っ最中です。
自転車でいつも移動してるので、自転車に乗ったらお菓子食べるよと言ってます。大抵お菓子につられて付いてきます(^-^)v
保健師さんにも聞いたけど、今の時期はそれで良いようです。もう少し話が出来るようになったらお菓子作戦はやめる予定です!

  • momo*

    momo*

    良いんですね。その言葉にとても安心しました😭❤️
    帰りたくないのは家で遊ぶことが退屈なのかなぁと不安にも思っていたもので…💦
    ありがとうございました💕

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

遊びに行く前に、帰りの約束をしてから行くといいですよ😊

例えば、
「お片付けの時間になったら」
「チャイムが鳴ったら」
「下の子のミルクの時間になったら」

とか何でもいいので、お子さんが認識しやすい目安で帰る約束をしてから遊ばせます😊✨

どうしても遊びたいと駄々こねても、「約束したよね?」とか「約束守れないなら、もう遊びに来れないよ?」と言うとすんなり帰れました😝💦

  • momo*

    momo*

    なるほど…💡
    約束はしても、認識しやすい目安での約束はしたことがなかったので試してみます🤗🌟
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月30日