※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているのはかわいそうでしょうか?育児の負担を感じている女性が相談。赤ちゃんが泣くのは当たり前だが、主人の協力不足に不満を感じている。

赤ちゃんが泣いてるのはかわいそうなんですか?
主人も義母も娘が泣いてるのを見てかわいそうと言うんですが、赤ちゃんって泣くものだと思います。
放置してるなら言われても仕方ないですけどちゃんと抱っこやミルク、おむつ替えも全てしているのに。
育児のほとんど私がしていて主人は気が向いた時しか相手しないくせに言われるのが納得いかないんですけど(笑)

コメント

こんばんは(*^▽^*)ノ

赤ちゃんは泣く、寝るが仕事ですしね😌
放置ならまだしもって思いますけどちゃんとやってて言われるのは腹立ちますよね!

気が向いた時とか、こっちは一日中なんだよって思うわ!笑

• なつ

なつ

ほんとにそれです(笑)
    パパに抱っこしてほしいよね〜!
    とか言いながら都合いい時だけ抱っこして、おむつ替えと着替えは泣くからしたくないとか言われて(笑)
    一日中ひとりで育児してみろっていいたくなりました😅

• 11月30日
あゆまま

うわ〜ムカつきますね😂😂
泣かせたわけじゃないわ!!元気な証拠だわ!!泣かない方が怖いわ〜!!!!って感じですね😂

• なつ

なつ

退院後に沐浴からの着替えで泣いてるの見て言われて、私だって泣かせたくてしてるわけじゃないし、否定されてるみたいで嫌だから言わないでって言ったんですけどさっきぐずってるの見てまた言われました😂

義母は先日初めて娘に会った時に同じこと言ってて、うわ、親子揃って同じかよって思いました(笑)

• 11月30日

普段何もしないくせにかわいそうって言うなら自分が泣き止ませてみろよ!一日中、一切泣かせずやってみろ!って感じですね😑

• なつ

なつ

ほんとにそれです😂
    全く泣かない子なんて逆に心配ですけどね😂

• 11月30日
ぽこ太

私は 赤ちゃんが泣いてると
一生懸命気持ちを伝えようとして可愛いなぁ😊って思います💓

自分の子の時は全然余裕なくて、そんなこと思わなかったんですが💦

怪我をしたり怖い思いをして泣いている、人見知りで赤ちゃんが嫌がってるのに無理やり義母や義父等に抱かれて泣いている、とかならかわいそうと思います💧

でも赤ちゃんが泣くのがかわいそうなら、おなかすいたよーとか オムツ変だよーとか…抱っこしてほしいよ、寂しいよーって気持ちを持たせるなってことですかね💢

しゃべれない赤ちゃんの気持ちを1番理解しようとしてるのはママなのに、勝手に外野に口出して欲しくないですよね。
「泣くとかわいそうに思われると毎回申し訳ないですし、私は赤ちゃんは泣くものだと思ってますので。頻繁に泣くうちは会わせたくないです。泣かない年齢になったら会いましょう」
って義母に言ってやりたい。
旦那にはブチ切れていいですよ😊

• なつ

なつ

ほんとに癖で言っちゃってるんだとは思いますが何気ない一言にイラッとしてしまいます(笑)

赤ちゃんだから泣くの当たり前じゃんって言うと、なんでそんなんでイラッとするのとか言われて余計に腹立ちました😅

義母に言われた時は完全にスルーしました🙉笑
    主人の実家に連れて行きたくないな〜(笑)

• 11月30日
おかん

うるせぇわ😂💢
ってなりますね。笑
私なら旦那には「は?wじゃあお前抱っこしてあやして泣き止ませろよw」とか言っちゃいますし、義母なら一応言い返しはしませんが、何も知らねえんだなって思いながら鼻で笑っときます。笑

• なつ

なつ

なかなか強いですね😂
    義母に対しては完全にスルーです🙈

• 11月30日
  • おかん

おかん

ただただ口の悪いババアです😂

私も義両親に関しては、何か言われたりしても基本的に無の表情で聞こえないふりです。笑
    時々ムカつきすぎて鼻で笑って流します🤣

ちょっと一度「全く泣かない子がご希望ですか?泣くしかできない赤ちゃんが泣かないって怖くないですか?🤔」って旦那さんでも義母さんでも、真面目に聞いてみてほしいですwww

• 11月30日
  • なつ

なつ

私も聞いてみたいです😂
    旦那さんにまた言われたら聞いてみます👍🏻笑

• 11月30日
m

分かります分かります分かります!!!笑笑
二人揃ってかわいそうばっか言ってます😂そう思うならお前らがオムツかえて抱っこしてミルクやって寝かしつけしろって😀😀😀😀

• なつ

なつ

同じ方がいらっしゃるとは😂
    正直何がかわいそうなのか分からないんですよね😂
    むしろ泣いてくれないとお腹空いてる、おむつ替える、機嫌悪い、抱っこしてほしいとか分からないしって(笑)

• 11月30日