※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

授乳をやめることに抵抗がある場合、どのように割り切ったり抵抗から抜け出したか、皆さんはどうでしょうか?

断乳について。

病気になってしまい、長期間薬を飲まないといけなくなり、授乳ができなくなります。
今日から飲まなければいけませんでしたが、今日で授乳が最後最後と思っていたら抵抗があり薬が飲めずにいます。

みなさんはどのように割り切ったり抵抗から抜け出せましたか?

コメント

辛いですね。
私はまおさんのような経験はないのですが、お母さんが元気じゃなかったら子供が悲しむと思うのです。
完母でしょうか?ミルクへの切り替えが大変かもしれませんが、お母さんの健康は本当に大事だと思います。

• まお

まお

ありがとうございます。
    そうですよね、私が健康でなければ子供の事を見られる人がいないですもんね、明日こそ飲めるように頑張ります!

• 11月30日

退会ユーザー

本当に、お大事になさってくださいね。
    お母さんもお子さんも辛いかもしれませんが、いつか頑張って良かったと思える日がやってくると思います😊

• 11月30日
はじめてのママリ

私も2ヶ月ごろに、
長期間薬を飲まないといけない状況になり授乳を止めていましたo( ›_‹ )o
授乳できなくなるっていう
寂しい気持ちすごく分かります😢
自分が健康でなければ、
子供の面倒も見れないし、
それじゃ子供が可哀想だと思い
そこは割り切りました😭💓
お大事になさってください。

• まお

まお

ありがとうございます。
    やはり健康が優先ですよね、なんとかこらえて断乳したいと思います!

• 11月30日