※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦労しているお子さんがいますか?座れない場合、どう克服しましたか?YouTube以外の方法で試してみても効果がないようです。

トイトレしたいけど、トイレが怖くて座れないってお子さんいますか?(補助便座あり)
どうやってそれを克服しましたか?
うちの子にはyoutube作戦は効きそうにないです。

コメント

壁にウォールステッカーを貼って雰囲気を変えたりしました!

あとは穴が怖かったみたいなので、蓋したまま座らせて、本人が自分から座割れるようになったら、補助便座にズボン履いたまま座られて〜っと少しずつ慣らしていきました😄

める

こんばんは(*^^*)
トイトレ長い付き合いになりますが、頑張って下さい‼️
うちはおまるから始めました(*^^*)
リビングに置いて、少しずつ場所移動して、トイレにおまるを置いて…次はトイレでしてみよう‼️と😊

おまる、面倒だし臭うけど、何より子供のためですから我慢我慢‼️
でも子供がやる気を出さなきゃなかなか進まない💦
リビングからならうちは安心して出来たみたいです。

すみか

うちの子はかなり怖がっていたので、おまるから始めました。オマルも最初は怖がっていましたが、補助便座よりはマシでなんとか座れました。
トイレに移行するときは補助便座が不安定なのかどうしても嫌だったようで、補助便座なしで座らせました。
大きめの踏み台を置いたら、足がつけるのでよかったみたいです。