※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
その他の疑問

長くなります。ママ友の旦那さんの話についてです。妊娠中から仲良くし…

長くなります。ママ友の旦那さんの話についてです。
妊娠中から仲良くしてくれているママさんがいます。
妊婦健診の時に産婦人科で仲良くなりました。
向こうは3ヶ月のお子さんがいて25歳
私は1ヶ月の子がいる22歳です。

妊娠中から旦那さんと私の主人も交えて4人で
会ったこともあるし、向こうが生まれて
公園で散歩してるときに会ったりもしていました。

ママ友の旦那さんは27歳でうちの主人と同い年です。

毎朝、私は犬の散歩に行っています
主人が仕事に行く前の時間に
子供を見てもらって、私が散歩に行っています

1週間前、朝の散歩中にママ友の旦那さんに会いました。
向こうは出勤途中でしたし軽く挨拶を交わし
その日は終わりましたが
また次の日も同じ時間に同じ場所で会い
軽く「また会いましたね」程度の会話をしました。
それから毎日会うようになり
正直毎朝毎朝会うのも嫌だなと思い時間を変えました。

問題は次の日の朝のことです。
その日は時間を変えませんでした。
そしたら案の定ママ友の旦那さんと会い、立ち話に。

話の途中で、本能的になんか嫌な感じがしたので
そろそろ帰ろうかと思ってたところ
「今度嫁と子供いないときにうちに来ませんか?」
と言われました。
普通ありえない質問に私は固まってしまい真顔。

「旦那さんに内緒でうちに来てください」
というお誘いでした

私はここで、危ないお誘いだとしか思えませんでした
そういうお誘いですよね?

私はそのママ友のことがすごい好きで
本当に仲良くしてもらっていたので
旦那さんに対して怒りが湧いてきました。

お断りします。 と言ってその場を立ち去りました

明日からの散歩は主人に代わってもらい
今度一切ママ友の旦那さんには会いたくありません。

主人に相談したところ
仲良くしていたママ友だけど
旦那さんのことについて深く関わると危なそうだから
もう関わらない方がいいと思う
と言われました。
私もそう思います。関わりたくないです。

しかし、ママ友とは
週末に一緒に公園に散歩する約束をしています

体調悪そうだし今回は家でゆっくりしようかな
と伝えようと思います。

これだけ仲良くしてもらっていたので
一方的に理由も告げずに遠ざけてしまうと
やはり、嫌な感じしますかね。
旦那さんの話はママ友にはしない方が良いと
私は思っています。

家も近いですし今後も仲良くすると思っていた矢先
こんなことが起きて残念です。

皆さんならどのように距離を置きますか?

コメント

YU0123

とんだ勘違いクソ野郎な旦那ですね!!
でも私ならもちろん何も言いませんが、そのお友達とは普通に接し続けますよ!当分旦那さんとは会わないようにするし、あっても睨みつけますが、ママ友はママ友だし程々に付き合います!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    本当クソ野郎ですよね。
    ママ友が本当に良い人なのでそんな人と結婚したと思うとショックです。
    地元離れて暮らしてる私にとって本当に神のような優しさで仲良くしてくれているママ友なのでこのまま離れてしまうのはとても悲しいです。
    ママ友と会うとしても、旦那さんが仕事の平日の昼間とかの時間にしようかと思います。。

    • 11月29日
deleted user

その旦那、めちゃくちゃ気持ち悪いですね…
私も同じ立場ならママ友には話さずフェードアウトします…悲しいですが。。
もしママ友から何か言われたら、その時初めてママ友の旦那のことを話しますが、もうその話をする時はそれ以来ママ友とも関わることは今後一切ない時ですね。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱりそうですよね、、
    徐々にフェードアウトしたいと思います。。
    近所だしこのまま行くと小学校も同じでしたが、幸い私たちは賃貸なので
    2.3年のうちに引っ越します。
    よかったぁ、、😔😔

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう時、賃貸だとなにかと自由がきくからいいですよね!うちも賃貸なのでわかります(;_;)!
    せっかくいいママ友でも旦那がそれじゃ、縁切るほうが絶対いいです…もっともっと、アスパラガスさんに合うステキなママ友できると思います😊✨

    • 11月30日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あなたのしていることは正解です!
そのままお誘いにのっちゃったりするかたいると思います!

ママ友にはそれとなーくそんな人がいてーってぐらいに話を一度だしあとはゆーっくり時間をかけてあわないようにしたほうがいいかと。。
そのママ友旦那も今後どうしていくかにもよりますけど。。。
旦那様にきちんと相談したならそのまま旦那様と話し合い警戒しててくださいね😱

  • ☆ママ

    ☆ママ

    主人は、やはり男ですし
    そういう声をかけてきたことに対して非常に腹を立ててます。
    土日に公園行くとかなりの確率で
    ママ友家族に会います、、
    これから冬になるし寒いから公園はあまり行ってない
    って言えば良いですよね、、

    • 11月30日
ぴちゅー

うわーその人ありえないですね😨
絶対危ない誘いですね😨

ママ友さんとはフェードアウトするしかないかもですね、ママ友さんと遊んでて、今度家族ぐるみで遊びましょうとかなったら大変だし💦

公園も他の公園行くとかした方がいいかも。でも、ばったりママ友さんと会って気まずくならない程度に、急に合わなくなるってよりは、だんだん会う回数減らして…フェードアウト…がいいかも?
本当に胸くそ悪くなる人ですねその人😡(言葉悪くてすみません💦)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    そのママ友は結構旦那さんと一緒にいるんですよね。
    前に聞いた話では、束縛みたいなところがあり
    出かけるときには誰と出かけるか
    必ず報告らしいです。
    なので私の名前を出されると困る
    というか、なんというか、、、
    でもいきなり名前が出なくなるのも
    おかしいですよね😔
    もう、難しい。。

    • 11月30日
ぽんちゃん

私はもうママ友とも付き合いをやめます。
距離は徐々にというか、もう会う約束もしないで、連絡が来ても忙しいとか、体調がとか言って断ります。
中途半端に付き合っていてもっと嫌な目に合う可能性も無くもないので💦
そして、そのママ友から何か聞かれた時に、正直に話します。
こういうことがあって嫌な思いしたから悪いけど、、ゴメンね。
と伝えます。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    バッサリ関係切りますか、、
    主人もそう言っています。
    でもかなり近所なので、、

    もう本当クソ男のせいで😔😔

    • 11月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    かなり近所だからこそです💦
    しっかり距離を置かないと男のほうから何かされたら女は何もできません。
    友達も大事ですが、まずは何も起きないように切るほうが大事だと思いますよ。

    • 11月30日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    そうですよね、、
    問題が起きる前に
    きちんとしておかないと
    取り返しつかなくなりますもんね。

    ありがとうございます。
    これからは関わらないように
    していきたいと思います。

    • 11月30日
あお

寂しいですが、関わらないほうがいいですね(T_T)
誘われても何かと理由つけて断って徐々に距離を開ければ良いと思います。
ご近所さんなら挨拶くらいはしたほうがいいのかな…
旦那さんは無視しても良いと思いますが(*_*)
ちなみに、旦那さんに誘われたことは言わない方がいいです。
それで夫婦の間になにかあって、アスパラガスさんが訴えられたりしたらたまったもんじゃないですからね

  • ☆ママ

    ☆ママ

    かなり近いです。
    公園に向かう途中に家があります。。

    訴えられたら困りますよね。
    ちなみに、旦那さんの浮気疑惑が
    あるらしくてママ友は困ってるみたいです。
    確実じゃないんだけどね、、
    と言っていました。
    そりゃあんな男だから浮気もするだろう
    と思ってしまいました。。

    その流れで私に飛び火しないといいな
    と思ってます。

    • 11月30日