※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

妊娠27週で水分不足が気になります。普通のお茶を飲みきれず、羊水の心配も。皆さんはどのくらい水分を摂取していますか?

27週になりました。
水分を意識してとるようにはしてますが…
普通のペットボトルのお茶を飲みきることがなかなかありません。
羊水とかが心配ですが…
みなさんどのくらい水分とってますか?

コメント

めーこ

わたしも水分とるの苦手です(^^;;
常温のお水や、そば茶、ルイボスティーなど飽きないようにちょこちょこ飲むように心がけています。
助産師さんからはどんどん飲むように言われていますが、1日1リットルも飲んでないと思います…

meri

麦茶やジュースで1リットル、
それにルイボスティーを煮出して、1日1リットルを飲んでます^ ^
食事からも水分は取れているので、
羊水の心配まではいらないかもしれませんが、赤ちゃんに行く血液のためにも水分は取っておいたほうがいいかもしれないですね(;_;)

かーにゃ

私はたぶん1日に1ℓ~1.5ℓくらい飲んでます。
水分の取りすぎでむくんできてます(^^;)

♡mym♡

常に水筒にルイボスティを入れて持ち歩いてます!

あとは、寝てるときもトイレで起きたりしたら必ず水分補給するようにしてます(^-^)

今日の検診でも、便秘ぎみなのもありどんどん水分取ってといわれました(>_<)
毎日1リットルは飲んでるんですが、意外と赤ちゃんに水分取られてるみたいです(^^;

マギー🎵

特に気にしてませんでした(笑)

喉乾いた時に飲むくらいしか。
あとは、お風呂あがりの水分補給はしてました。