※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子ですが、お散歩はまだ早いですか?助産師さんには体重もあり、お散歩していいと言われました。天気が良いので外に出たいですが、スーパーなどは避けた方がいいでしょうか?暖かくなってからの方がいいですかね?

生後1ヶ月半の男の子ですが、お散歩はまだ早いですか?

助産師さんにはもう体重もあるしお散歩していいと言われました。
最近天気がいいですし、ずっと家の中にいるので私自身も気晴らしに外に出たいなと思ってます。
スーパーなどには行かない方がいいでしょうか?もう少し暖かくなってからの方がいいですかね?

コメント

私は1ヶ月半のときお散歩すでに行っていましたよー(=゚ω゚)ノ ただスーパーとか長居はせず、パパッと済ませてました!

そろそろ赤ちゃんも起きてる時間がほんのちょっとずつですが、長くなっていくと思うので、お散歩はいい気分転換になると思いますよ!

にゃん♪

外気浴は赤ちゃんにとって大切なので、ぜひしてみてください(*^_^*)
日光浴も適度にしないと、ビタミンD不足で、くる病(足の奇形など)などになる可能性もあります。昔以上に増加傾向にあるそうです。
月齢の浅い赤ちゃんにはまだお母さんからもらった免疫があるので、そうそう重篤な病気をもらう可能性も低いかと思います。
激混みのショッピングセンターとかはちょっと抵抗ありますが(笑)、防寒をしっかりしてお出かけください!

ちか☆☆

1ヶ月検診終わってからは近所のコンビニ…とか10分位ですがお散歩がてら連れてっていました
(^ ^)♪♪

まずは短い時間から、徐々に慣れさせていけばいいと思います!
スーパーに行かれるようであれば
子供の少ない14時頃までに済ませるとか….人混みは風邪の心配もありますよね(>_<)

るー まま

私は親から、3ヶ月はあんまり出歩かん方がいい、と言われ続けあんまり出なかったです(>_<)お散歩にもメリットはあるけど、今だとインフルとか恐いですよね。。子どもの菌は強くてすぐうつるので、せきをしてる子とかいたら、気をつけてくださいね(*´∀`*)!!

tomo☆

まとめてのお返事すみません。
皆さんありがとうございました。この質問の後、早速近くのコンビニへ行ったのですが、風が強く寒くてイャ〜失敗したかなと思ってしまいました。あまりにも冷たい風の時はやめといた方がいいですね(^^;;
暖かくて風のない日にまた行ってみます♪