※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

周りが子供の写真を頻繁に投稿している中、自分も同じように思われるのが気になり、SNS更新を控えています。自己満足の世界だと感じます。

多くの方がインスタをされてると思います。そして子供の写真を載せてると思います。最近周りが出産ブームで今までインスタを更新してなかった子が毎日のように子供を載せるようになりました。正直、子供の写真たくさん載せても、またか…って思ってしまいます💦私は冷たいですよね。なので私もそう思われてるのかな〜と思って更新を控えるようになりました。SNSなんて自己満足の世界ですもんね。

コメント

みき

そうです自己満です( ^ω^ )♬♬

まま

冷たくないと思いますよ🤣
まぁ、SNSは所詮自己満の世界ですしね😭
それと記録として載せてる方とかもいると思います!
私や私の友人は後で見返せるように記録として載せてます😂
これまた自己満です(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    記録として載せてる方も多いですよね〜子持ちの私でさえこんな思うのに、独身の子なんかつまらないだろうなぁと思います😂

    • 11月29日
そら

そんなもんではないでしょうか?嫌ならみない、これだけです😃
私はネットに子どもだろうが顔を出すのは反対なのでしないですが、したい人はしたらいいし、見たい人はみたらいいしと思います🎵

  • ちょこ

    ちょこ

    自己満であり自己責任の世界ですね!

    • 11月29日
あち

インスタなんて、みんな自己満足ですよ😆
いいねが欲しい!みたいな人は、疲れそうですけど💦

私も今までまったく更新してなかったけど、産休、育休で時間もできたので、ちょこちょこ更新しちゃってます…😅

  • ちょこ

    ちょこ

    時間があると見る機会も多くなって更新しちゃいますよね💦

    • 11月29日
海月

私は子供を世界に晒したくないので、イイネ専門です。
元携帯屋さんですが、色々
トラブルをみてきました。

子供晒すなら自分も晒せよって
思っちゃいますね。

私も冷たいです。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね🙄
    子供の写真は載せて自分は載せないですもんね💦私も最近は子供の写真も載せないようにしてます。いくら鍵かけててもこわくなって…

    • 11月29日
  • 海月

    海月

    小学校の入学式など載ってたりするので
    普通に怖いなって思います。

    可愛いなーって思えば
    校門がみえるとこで下校時
    何日か保護者のフリして
    見てればいいんですもんね。

    • 11月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    怖いですね💦今の世の中本当何があるかわからないですもんね〜親が子を守らないといけない!

    • 11月29日
  • 海月

    海月

    お客さんで、後をつけられたり
    自分の顔に、裸の女の人の写真
    くっつけられて
    Twitterで拡散されたりで
    相談来る人もいました。
    うちはそれができないように
    後ろ姿か、シルエットとかですね( •̤ᴗ•̤ )
    若気の至で始めた
    Facebookやめたいんですが、
    なかなか大変で今だやめられてません…

    • 11月30日
なな

そんなもんですよね(´;Д;`)

ひな

他人の子供なんてどうでもいいと思っている人が大半ですよー

SNSなんて自己顕示欲がある人がするものなので何を思われても気にせずしてもいいし、必要ないと思ったらしなくてもいいし、周りなんて気にせず好きにしたら良いと思いますよ!