※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。(この場合は相談なのかな?)現在私は20歳、旦…

初めて質問させて頂きます。
(この場合は相談なのかな?)

現在私は20歳、旦那(まだ籍を入れていませんが)19歳です。
いわゆる「できちゃった結婚」です。
まだ私も旦那も学生で学生結婚を予定していて、
来年3月に2人とも卒業します。

私としてはできるだけ早くできれば年内に籍を入れたく、結婚指輪もつけたいと思っています。
理由はマタニティマークを付けているにも関わらず、指輪をしていないのがそこそこのコンプレックスで、旦那に「自分の分はお金出すから早く欲しい」と伝えていますが無駄にプライドが高いのか「俺のバイト代で出すからいらない、少し待って」の繰り返しです。

なのに普段から「これ必要やから買って?」と私が言っても「給料日まで待ってー」と言います。
え?給料日まで待たないとお金が無いくらい貯金できてないの?と不安になります。
なのに必要のない物を普段から買ってきたり「あ〜新しい車欲しいな〜」と言ってきたり。

旦那も私も実家暮らし、家にお金を入れず、旦那は正直甘やかされて育ったようで「どうにかなるだろ」精神です。
奥さんができるという自覚はあるのでしょうか?
1人の人間の父親になるという意識はあるのでしょうか?

目先のことしか考えていない旦那に嫌気がさして、私もイライラしてしまいます。
その結果、つい先日些細なことで爆発してしまいLINEを既読無視してしまいました。
本当に理不尽なことでキレてしまい、怒っている理由も言わなく無視し続けています。

少し可哀想ですし、私も早く仲直りしなきゃなとは思いますが顔を見るのも嫌です。
妊娠中のイライラってどうしようもないことなのでしょうか?

長々と失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
共感のお声があるととても心が救われます。

コメント

チャンミー

正直、今直面している問題を解決出来ないようだと、結婚生活は絶対にうまくいきませんよ。
やはり結婚するとお金の問題は次々とわいてきます。
ケンカの原因はお金の問題であることが主です。

妊娠中って本当に些細なことでもイライラしがちですよね。
私もよく発狂してました。笑
でもそのイライラはきっと赤ちゃんに伝わっているので、イライラがなるべく早く解消されますように…

• マッマ

マッマ

そうですね、正直に話をしないといけないなぁとは思うのですがこれから養ってもらう身として言いにくくて…😢
    でも弱気じゃダメですね、一度話し合いたいと思います!

赤ちゃんへの負担も考えて早く心から笑える毎日を送りたいです😌

• 11月29日
なごみ

お若いのに大変ですね💦
男の人ってすぐに父親になれないみたいですよ。女性は妊娠したらすぐ母性が湧き始めますが、男の人は実際生まれて育児していくうちに…だそうです…ご実家暮らしでしたら余計にのんびりなのかも。
あと指輪の件ですが、妊娠したら取っていた方がいいですよ!むくみがひどくて抜けなくなると分娩中に指輪を切ってでも抜かなきゃいけないから…と医師から早々に言われました…今と非妊娠時と指の太さも違うでしょうから、産後につけたらぶかぶかだったなんてことにもなりかねません。なので、年内に籍入れても産後まで指輪はやめておいたほうがいいかなと思いました。

• マッマ

マッマ

そうなんですね!!
    知りませんでした!
    でも1月に成人式があるのでそこで付けてたいなっていう見栄も張っちゃうんです、私😭
    ちなみに旦那は中学の同級生なので成人式も一緒に行くつもりです、うわ〜尚更欲しいです😭😭😭我慢かなぁ

• 11月29日
  • なごみ

なごみ

お気持ちは分かりますよ。私も似たような気持ちを抱きましたから。
    もう18週ですよね、成人式の日にはもう25週とかじゃないですか?どんどん食欲も体重も増すので自分では浮腫んでないと思っても本当に結構むくみますよ💦どうしてもつけたいならその日だけつけるための安い指輪くらいにしないと、無理して高価なものを買ってしまって切る羽目になったり、サイズが合わないなんてことになったら心底勿体ないと思います😰これからどんどんお金なくなっていきますからね…😭

• 11月29日
mmm

私も今二十歳です!
私は17のときに一人目を妊娠出産しました!
バイト代を使う事もなくためてたおかげで、出産費用などの赤ちゃんのものは自分の貯金で買えましたが、指輪までは流石に買えず、結婚してから一年はつけていませんでした。
だからといってコンプレックスを持つ必要はないと思います!
お金がたまってからでもいいと思います、つけてない人だってたくさんいますし😥
私の旦那さんもなんとかなる精神があり目先のことしか考えていませんでしたが、子供が生まれてから変わってくれました!
きちんと、今の気持ちなど彼氏さんにも伝えてみては如何でしょう?
わかってくれるはずです!

• マッマ

マッマ

そうなんですね〜私だけじゃないんだと安心しました😭
    かなり日頃のイライラポイントが貯まってきているので言葉でぶつけてみようと思います!

• 11月29日
レディバグ

若い男はそんなもんかなーと思ってしまいました💦💦 それじゃぁダメなんですけどね!でもそういう子が多いのも事実です💔 言っても変わらないですしね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; ) うちも旦那様が20歳と若いので、よーーーくイライラしています。妊娠してなくてもイライラするのに、妊娠されていたら尚更です😡 大事なときなのに!男ってほんと、何かしら足りない!!!でもきっとそれでも好きなんですよね?長い目で見るしかないと思いますよ…

ちなマタニティマークしてるのに指輪うんぬんは価値観それぞれなので否定はしませんが、指輪してない方けっこう多いですよ!どうしてもどっちもないと嫌なのに指輪が無理なら、マタニティマークを外すという手もありますよ~

• レディバグ

レディバグ

自分の旦那のこと旦那様と書いていますが間違いですすみません😩 普段、旦那様なんて言ったことありませんwww

• 11月29日
  • マッマ

マッマ

いつまで経っても学生気分でとても困っています。
    でも好きだから早く結婚したいし、好きだからお腹の子が愛おしいんだと思うと別れるという選択肢は無いんです😢
    産まれてから変わってくれることを祈ります…

マタニティマークはまだ学生なので通学の際、電車で必要としちゃいます🤤

• 11月29日
  • レディバグ

レディバグ

別れた方がいいとは思ってませんよ😊 書いてあること読んでても、少し自覚が足りないだけで、素敵な彼氏(旦那)さんだとお見受けしました。産まれてから変わるというのはちょっと無理かな… 何年、何十年と、長ーーーーーい目でみる覚悟必要ですよ💔

学生だから必要というのはどういうことでしょうか😓 私もバスや電車での通勤でしたがつけていませんでした💦 マタニティマークのトラブルもあるらしいので😭 妊婦な上にお若いというだけで標的になってしまう可能性もある嫌な時代なので、お気をつけ下さい。

• 11月29日
まま

男は、わかかろーが、年を取ってよーが、
自覚なんてなかなか芽生えないですよ(´・ω・`)
妊娠後期にもなれば、あちこちむくんでくるので、
出産後に、ちゃんとサイズ合わせて購入してもいいのかなと思います(^-^)
まずは、そのための貯金と、
今後の生活ですね!

• マッマ

マッマ

指輪は買えたらいいなぁくらいに思うことにします、笑
    今後のことを考えてちゃんと貯金をしてほしいんですけどね…😵

• 11月29日
  • まま

まま

まだ学生、まだ20、まだまだ子供ですよ、おばさんからしたら😂
    32のうちの旦那もようやくこの年齢になって、
    貯金や家族を自覚し始めてますもん😂
    正直、男に期待しすぎると疲れますよ😢
    何かあれば義両親に相談がいいですよ🙌

• 11月29日
AME♡

俺のバイト代で結婚指輪買うからって旦那さん優しいじゃないですか!✨
男の人って悪阻があるわけでも自分が妊婦になるわけでもないし痛い思いして産む訳でもないから実感がなかなかわかないんです😞
産まれてから実感出れば全然いいんじゃないかと思います🎶世の中には産まれてからも実感わかない無責任な男たくさんいます💦
妊娠中のイライラは中期頃なればだんだん治まってきます!納得いかないことがあれば喧嘩腰で話すのではなくてお互い意見を言い合って話し合い的な感じにするのがいいと思います!
二人の時間も限られているので喧嘩するより楽しい思い出作った方がいいですよ😊

• マッマ

マッマ

すごい!そんな発想なかったです!
    「無駄にプライド高くてムカつく!」って思っちゃってました😢ダメですね、私…

お互い喧嘩腰でいつも話してしまうので、気持ちを落ち着かせて話し合ってみたいと思います!

• 11月29日
  • AME♡

AME♡

ダメなんかじゃないですよー😊私も初めての妊娠の時はそう思ってましたから😂
    素敵な家族になれますように🌹✨

• 11月29日
かいかい

学生ではないですが
旦那がまさにそんな感じです🥴👍笑

ふと、不安になってしまって
イライラしてしまいますよね~…🤔💭
かなり分かります!!
私も無視する怒り方しちゃうんですよ笑
でも、やっぱり自分も相手もイライラ
を消化しきれなくてなんか…モヤモヤ?がずっと胸にあって余計に
嫌になっちゃうんですよ😂😂笑

もう爆発させて見てください。
それで別れたいならこっちだって
考えあるぞっ!こらぁ~!ってな
勢いで。笑
ちゃんとアフターケアも必要ですけどね👍笑
爆発させた後なら素直に
いつもありがとう。♡
が言えますよ🥴🥴🥴👍👍👍

• マッマ

マッマ

わかります!
    すごい不安になっちゃってイライラモヤモヤが募っちゃうんです😭

かいかいさん凄いですね、飴と鞭を使いこなされてます!!👏

• 11月29日
ママリ

マタニティマークを付けてる方の結婚指輪なんて誰も見てませんよー!
気にしすぎではないですか?

結婚の約束もしてない学生同士が子ども作ってしまったんだから、自覚なんてものはまだまだできないですよー。

それでもこの人との赤ちゃんが出来ても良いと避妊しなかったんでしょう?

彼と一生を添い遂げる覚悟ができていないのは貴女も同じなのでは?

すー

結婚したら結婚指輪もしたい気持ちは分かります。ただ、妊娠中は浮腫みますし、なるべく早めに外しておかないと取れなくなるのでオススメはしません。私は外れなくて大変な思いをしました…
生まれてからも浮腫が取れず、最近になってやっと指輪をしましたよ😂
男性は自分で指輪を買ってあげたいって思うので断るんじゃないんですかね?
お母さんはお腹の中に赤ちゃんがいて、母親になるという自覚が出来てきますが、男の人にとってはそれが分からないですし、自分の子供なのに他人事に思う人もいるようなので、父親になるという自覚が出来るのは遅いと思います!
生まれて赤ちゃんのお世話をするうちに少しずつ父親になった実感が湧いてくると思いますが…😢

ふがし

こんばんは!
当時わたしは19歳、夫は20歳
同じくデキ婚です
産前産後は物凄くイライラしてしまいます、仕方のないことです😣

私の場合は、あらかじめ、怒りたくないのに些細なことでイライラしてしまうこと、すぐ情緒が不安定になってしまうこと、伝えておきました😊
落ち着いてから直ぐにさっきはごめんねって謝る感じです☺️
時間がある時に、ホルモンバランスが崩れてしまう理由などネットに書いてありますので、記事を旦那様に読んでもらった方がいいかなと思います!
うちの夫もお金ないのに車欲しいだの外車がいいだの、馬鹿らしいことばっか言ってますよ!
どうせ買えないし、言わせておけばいいですよ😂

指輪については、やっぱり気にしてしまいますよね…
ですが、妊娠後期に入ったら病院から指輪をはずすよう言われます。
なので、お腹おっきい人はほとんどつけてないですよ!

1000円でもいいから、気持ちの指輪を買ってもらえばいいと思います☺️

nanamama.

指輪の件は待ってあげてもいいんじゃないですか??
あたし結婚してまだ4年目ですが、
ほとんどつけてません🤣

指輪を購入して、付けることで気持ちが変わるものですか??
結婚とはそういうものではないと思いますよ💡

妊娠中はあたしもつけてませんでした。浮腫みとかすごくて😂😂

まだお腹も目立ちませんし、まだ実感かが湧いてないのかな?と思います。

でも金銭問題はいまのうちに話し合っておくべきだとおもいます。
まだ籍を入れてないということなので
あれやこれやと問題があると幸先不安ですよ。

りり

金銭のことはきちんと話し合って
結婚する前に
決めた方がいいですよ!

うちの旦那も元々はすごくお金の
使い方が下手くそでしたが
何回も何回も、話し合って
ようやくちゃんと考えてくれるように
なりましたがこういうのは
結構、希みたいです…。

実家を出るとすごくお金がかかると
言うのも分からせないと
いけないと思います★

みみみ

指輪の件は男のプライドですかね😂💓
マタニティマークつけてても臨月頃になると
指輪抜けなくなるのでつけてない人も
いると思うからそんな気にすることではない気もします🙌🏽
なので気長に待ちましょう😊💓

自覚はきっと何歳だろうと
男の人はすぐには芽生えません!!!
うちの旦那もそうだし
ママリ見てても思いますが
女ばっかりしっかりして将来見据えて
男はいつまでたっても独身気分抜けず……
みたいな感じだと思うので
教育していくしかないと思います😂

頑張ってくださいね🙂💗

yu

いきなりすみません😭😭私も学生結婚しました!!
さいわいだんなはらたらいていましたが毎月カツカツです笑笑