※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

この人と結婚して良かったなーと思う旦那さんからの気遣いや言葉ってあ…

この人と結婚して良かったなーと思う旦那さんからの気遣いや言葉ってありますか╰(*´︶`*)╯♡?

私の旦那は出張や遅くまでの勤務が多く私が日々保育園の送り迎えや家事育児をこなしているので、朝や土日に娘と触れ合うことが多いんですがとにかく娘ラブ❤️
娘のイタズラにもどっしり構えて付き合うし、まず娘を怒ることが滅多にありません。2人目妊娠中なので夜泣きやイヤイヤの時期があった娘に私が優しくなれない時は、夜中でも起きて娘に向き合ったり、とことん娘に向き合って話を聞いてあげる旦那。
私が、『よくそんなに寛大でいられるねー。あたしは毎日のことだし女同士だからか本気でバトルになっちゃったりするよー。娘ちゃん大好きだけど、母親って叱る時は本気で叱っちゃうんだよねー。』
と言うと『俺は男兄弟だから女の子への怒り方分かんないからねー。ママが叱り役なら俺は甘やかす役でもいいでしょ?2人目が産まれて落ち着いたら、ママは自分のご褒美に1泊2日で友達と旅行してきてもいいよー。俺娘ちゃんと下の子と3人でいるの全然苦じゃないし、何とかなるからさー♪』
…と言ってくれた旦那。本当子煩悩で、自分が仕事大変でもどんな時でも私や子どもを優先してくれる旦那。独身時代はパソコンゲームばかりしていて義両親からも私からも育児大丈夫か…?と言われていたのが嘘のようです。笑
家事は苦手だけれども、そこは大目に見るとします♪

コメント

旦那をどこに連れて行っても気を遣わないところですかね!
どこでも誰とでもすぐ馴染めるし、みんな好青年と言ってくれます。
娘には優しいしイライラしたりしないし私が余裕ないときは休ませてくれます。
あとは服のセンスがなくて食にも興味がないとこですかね笑
一緒にいて本当に楽です笑
ふざけた話くだらない話もできるし真面目な話もできるしこの人と結婚してよかったと思ってます。

• まな

まな

うちも服に無頓着なので確かにそこいいところですよね🤣ユニクロでいい!と言ってくれるところがありがたいです 笑
    いつまでも恋人や友達のようにいられて、子どもに優しいのが1番ですよね❤️

• 11月29日
みこ

いい旦那さんですねー!!
うちの旦那も娘ラブです!
でも叱るときは叱っててあーこういう叱り方もあるんだなーと勉強になります!
何を買っても文句言わないところがいいです♪
私の父がガンになったときいくらでもお金出していいよ、命が1番大事、私の実家がお金なくなったら同居でもしたらいいんやから!って言ってくれたときはこの人と結婚してよかったなーと思いました!
父は元気になり働くこともまたできるようになりました!
旦那は出張ばかりなのもあり実家と同じマンションに引っ越してくれてこの人でよかったと思っています!

• まな

まな

いい旦那さんですねー😭✨
    親を大事にできるところって本当、親も安心させてあげられるし自分も安心できますよね♪
    ガンは本当、家族の運命を変える病気ですね💧お父さんお元気で良かったです😢

• 11月29日
まっこ

3人目が未熟児で病気もあり、440gの超低出生体重児でした。
予断を許さない状況で辛くて泣いてばかりで、結果生後5ヶ月を目前にして天国へ旅立ってしまったんです。
辛くて辛くて泣いてばかりでしたが、主人が私のお腹の傷を見ながら『命懸けで産んでくれてありがとう』と言ってくれて更に涙が出ました。
あとは『私のせいで…』と思えてならなかったときに『●●(亡くなった娘)はママのせいだなんて思ってない。泣かないでって心配してるよ』
『私ばっかり家でボーッとしてごめんね。パパは辛くても仕事行ってるのに…』と言ったら『俺は仕事してるからいくらか気が紛れてるから大丈夫。でも家にいると●●のこと考えちゃって辛いでしょ。我慢しないで泣きたいときは泣けばいいよ』

…等々。
精一杯の気遣いの言葉をかけてくれました。
まぁチョイチョイやることなすこと腹立つことも多いんですが(笑)、辛いときにどれだけ救われたか分かりません。

• まな

まな

いい言葉をたくさんくださる旦那さんですね😢旦那さんからの言葉1つで救われることって、育児をしていると多々ありますよね✨本当に、夫婦だといいことばかりでもありませんが…😭
    娘さんのご冥福をお祈りします。

• 11月30日
えな

妊娠中ですが、腹痛とかつわりやばい時に旦那がしてること中断して、お腹を撫でてくれたりしてくれます。
外を歩く時など、大丈夫?と声掛けてくれたりします💦
出産後や何年も結婚生活が続いたらどんな感じになってるかわかりませんが、死ぬまで感謝の気持ちを忘れずにいたいです

• まな

まな

男の人って1人目の妊娠中はなかなか父親としての自覚が芽生えにくいと言われてますが、えなさんの旦那さんはすごく偉いですね😊
    そのちょっとの気遣いがあるかないかで産後の旦那への気持ちが変わってくるので、旦那さん素敵なフォローだと思います✨
    お身体ご自愛下さいね😊

• 11月30日