※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子が唸りながら体をくの字に曲げる行動をして心配。点頭てんかんの可能性も考えています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月半の女の子を育ててるんですが、ちょっと気になる行動をしていたので、質問させてもらいました!

抱っこしてるときに、ゔーっ、ゔーって怒っている?様な感じで唸りながら、体をくの字に曲げるような行動をしました。みなさんのお子さんもこういった行動をしましたか?またはしてますか??

点頭てんかんなんじゃないかって思われる行動が出てから、(脳波に異常はなかったです)
全てにおいて神経質になってしまい、心配になってしまいます😔

コメント

(ت)♪︎

体をくの字というか後ろにぐぅーと反り返るかんじはよくします😂

• R

R

回答ありがとうございます!!
    そのバージョンもやります!笑笑
    唸りながら、くの字に体を曲げて、力を入れてくる、方が多いので、なんだろうっておもってます😔

• 11月29日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

嫌がるそぶりですか?
    うちの子は降りたいとき横にぐぅーとまげ身を乗り出します!

• 11月29日
  • R

R

ふとした瞬間にやるので、嫌なのか?ん??ってかんじでした😂

そんなかんじです!!

• 11月29日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そういうときはおもちゃがきになるのかなと思ってました😂

• 11月29日
ママリ

ウチもくの字になります。
離せ〜って感じなので、おろして好きなようにさせてます🤔

• R

R

同じ人がいてくれて、少し安心しました😢🙏やっぱり怒っているんですかね??😂
    怒っているだけなら安心です😌

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

おろすとご機嫌なのでそうかなぁと思っています☺️

• 11月29日
  • R

R

そうなんですね!!
    次からおろしてみます😁⭐️!!

• 11月29日
H&Sのママ♥

うちもやります!
降ろして欲しかったり、反対向きたかったり…
自分が思っている事と違うと唸って、体を曲げて訴えてます(* ̄∇ ̄)ノ

• R

R

そうなんですね!!ふとした瞬間にやるので、怒ってるのかな?って疑問に思ってました😂
    それだけ知恵がついたってことなんですね!安心しました😌⭐️

• 11月29日