※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子の卒乳に悩んでいます。寝かしつけや朝方の対処法を教えてください。グズるとおっぱいをあげてしまう癖があります。

今月1歳になった息子、。なかなか卒乳出来ずにいます。皆さん寝かしつけはどうされてますか?また、朝方早い時間グズり出したらどうしてますか?私はいつも、息子がグズり出すとおっぱいをくわえさせていましたが、そろそろ卒乳させたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

おかん

私は一人目と三人目、おしゃぶりに逃げました💦
保育園に行くようになったら外さなきゃなので隠すつもりですが、慣れちゃってるのできっとグズったら大変だろうけど…抱っことかで頑張るしかないかなーと思っています😫

• とも

とも

そうでしたか( ゚Д゚)
    わたしもおしゃぶり外しがと思い、おしゃぶりは使わず現在にいたります。
    やっぱり抱っこでのりきるしかないですかね、、、(゜Д゜)

• 11月29日
  • おかん

おかん

一人目の時、時々一緒に泣きながら夜中に抱っこしてた記憶があります😭
    いつ頃からか忘れましたが、抱っこ状態で寝転がってお腹の上に乗せたままトントンしてたら寝てくれるようになったりもしました!降ろすときはめちゃくちゃ神経使いましたが😂

三人目がもっと小さい時はオルゴール流して布団に転がして添い寝したら寝ていたので、何か入眠の儀式的なのを作ってみるのもありかな?とも思います!
    うまく行かなければやはり抱っこを頑張るしか…ですかね😭

• 11月29日
  • とも

とも

アドバイスありがとうございます✧*

参考にさせていただきます( ゚Д゚)

• 11月29日