※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の赤ちゃんが鼻くそを綿棒で取ろうとしたら奥に入ってしまい、息苦しくなった。奥で詰まったりせず、いずれ出てくるでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、鼻くそがあったので取ろうと綿棒で掃除していたら中々取れず最終、奥に入ってしまいました💦😣逆に息苦しくしてしまったのかなと大丈夫か不安です↓奥で詰まったりせず、いずれ出てきますか?😭

コメント

りー

ピジョンのピンセットみたいなのは
お持ちではないですか?
あればそれ使うと取れると思います

• ママリ

ママリ

ピンセット持ってないです💦今度お店に見に行ってみようと思います✨

• 11月29日
  • りー

りー

今でも愛用してます🤗
    お値段も安いですし 是非🤗

• 11月29日
A

心配でしたら
ティッシュで こより を作り
くしゃみさせてみてくださいー!

息苦しそうやしんどそうでは
無ければ心配しなくても
そのうち出てきますよ☺️

• ママリ

ママリ

くしゃみさせてもいいんですね😄奥に入ってしまった後しばらくしたら寝てくれたので様子を見たいと思います✨

• 11月29日
まほ

よっぽど奥じゃなければ、出てくるので心配しないで下さい🎵
そもそもあまり綿棒ではやらない方が伊井ですよ~やりたくなるのはめちゃくちゃわかりますけどね✨😂笑っ

• ママリ

ママリ

見えなくなったのでかなり奥に行ったのかなぁと不安です💦ピンセットを持ってなくて綿棒で掃除するしかないんですが目に見えると気になってしまって😅

• 11月29日
  • まほ

まほ

わかりますわかります✨
    私も綿棒やっちゃって、奥入れちゃって悩んだ者です😅
    やらないでと書いてあっても、取れる気がするって思っちゃうんですよね😁
    私は最終的には綿棒じゃなくて、私の小指で取れるなら小指で取るって決めました‼️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

取れた時のスッキリ感がやめられないですよね😄けどやっぱやり過ぎはよくないですよね💦まだ出てきてなくて大丈夫かなぁ😢私、指がしっかりしてるので入らないです、、笑

• 11月30日
  • まほ

まほ

今、母に話したら
    昔私を抱っこしながら車に乗ってて
    車の助手席でヘアピンで鼻くそ取ってたって言ってました😱
    今より何もかもだいぶ揺るーい時代の話しですね😂
    やはり自然に任せるのが一番ですかね😁

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ヘアピン⁈😱それ刺さったらやばいですよね💦笑
    それでも大丈夫だったって事は赤ちゃんでも以外と丈夫なんですかね😅

• 11月30日
  • まほ

まほ

ホントに‼️ヤバいですよ😲
    丈夫というか、今ほど何にも気にしなくて、過保護ではなかったって事ですかね😅

• 11月30日
ふっ

奥だったら
お風呂上がりとかに
こよりで、こしょこしょさせて
クシャミと共に出てくるの待って
手前にきたら
ハナクソピンセットで
取ったりしてます(´ . .̫ . `)

• ママリ

ママリ

くしゃみさせてるんですね😄少し固めの鼻くそだったので綿棒にからまなくて💦また取りにくい鼻くそがあるとき試してみます✨

• 11月29日
  • ふっ

ふっ

お風呂のタイミングじゃなくて
    硬めのときは、オイル付きの、綿棒で湿らす感じで異動させながら手前に…って感じでやってますが
    最近動くので
    取るのに手間取り、
    ハナクソ取る行為を、嫌がるようになってしまいました(;O;)

やわらかいのは
    ボコボコ綿棒で
    絡めてとってます

嫌がるようになってきたので
    なるべくオモチャで気をそらしながらとか、早く取る!とか
    気をつけてます!

頑張ってください♡

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

これからもっと動く力も強くなってくると思うと上手く取れるか心配になってきました😭オモチャでごまかしながらですね✨頑張ります☺️

• 11月30日
yuu

1ヶ月検診の時に小児科の先生に聞いたら
『綿棒とか入れるの絶対やらないで!』って怒られました💦
鼻の中が傷ついてしまうらしいです💦
『鼻くそはくしゃみで自分で出してくるか出口まで出てきたのを取ってあげたらいいから!』と言われました!

鼻水がひどくて呼吸できてなさそうだったら病院に行って!って言われましたよ!

• ママリ

ママリ

えっ!そぉなんですね😨私、気になったらグリグリしてしまってました、、本当に手前にあるものだけをした方がいいって事ですね😵

• 11月30日