※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

トキソプラズマについての注意は、生肉や生ハム、レアステーキを避け、野菜や果物をよく洗うことが大切です。

みなさんトキソプラズマはどの程度気をつけていますか?
生肉や生ハム、レアステーキは食べない、野菜や果物はよく洗って食べるなどは意識しているのですが😓

コメント

みい

かなり神経質になってましたー💦土いじりや猫の糞の処理も感染源になるので気をつけるに越したことないと思います^_^

• おにぎり

おにぎり

わかります💦異常に気にしてます(><)
    そうでした、それらもでしたね♬
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

それだけ気をつけていたら大丈夫だと思います!わたしもそんな感じです。気をつけてましたよ。あと、猫ちゃんとも濃厚な接触は避けた方がいいかと。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます(><)
    異常に気にしてます💦
    実家に猫ちゃんいるので、寂しいですが出産までは接触を避けようと思ってます😢

• 11月29日
なごみ

野菜果物をよく洗う、生肉生ハム食べない程度です。生魚は食べてます💦砂いじり?は息子の砂遊びでやりますが、帰宅後は念入りに手を洗っています。

• おにぎり

おにぎり

魚には居ないみたいですもんね♬
    上のお子さんがいますと砂遊びとかしますよね!ありがとうございます😊

• 11月29日
ちいちゃん

あまり知らなくて何にも気にしてないです!仕事は農業してて土いじりです🤣それって血液検査でわかるんですかー?何も言われたことないです!

• おにぎり

おにぎり

血液検査で抗体の有無がわかります!一応稀ではあるみたいなんですが😓

• 11月30日