※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
ココロ・悩み

旦那が仕事せず、義理親にお金を要求されてストレス。子育てに対する自信もなくなり、愚痴になってしまいます。

旦那が仕事もしないで寝てたりゲームしてたりして、あきれてしまいます。実家の親には、旦那が仕事しないのは旦那の親がちゃんとしつけなかったから、責任をとってもらうと毎日のように電話がきて実家の親が子供のおもちゃとかを買ったら都度お金義理親からもらってこいというのですが、義理親には、そんなお金をもらうなんてことはなかなか言えないので、自分がお金をだしてます。今までいろいろ買ってた分、まとめてお金をもらうとかいってくるため、義理親には言えないため、ストレスです。子供の発達が遅いのは、ちゃんと世話してないからだとかも言っており、アドバイスもらうのはうれしいですが、素直になれない自分がいます。自分の子育てを否定された気持ちで自信をなくしてしまいます。
日頃の愚痴になってしまいすみません。

コメント

おもちゃ買ってもらわなくてよくないですか😃💦

働いてないのは義理母知らないんですか?

• ぬきっち

ぬきっち

知ってます。義理親にも、話はしてアパート代とか足りない場合はだしてもらったりしてます。

• 11月29日

退会ユーザー

それで甘えて働かないんでしょうね💫

• 11月29日
  • ぬきっち

ぬきっち

それはあると思います。誰かが何とかしてくれると思って、自分が仕事で子供が休みの時は旦那の実家でみてもらったりして自分は休んだりしてます。

• 11月29日

退会ユーザー

えーっと、一様 会社には籍あるんですね? クビにならないんですか?!

• 11月29日
  • ぬきっち

ぬきっち

旦那は仕事は辞めてます。

• 11月29日

退会ユーザー

で、ぬきっちさんが、働いてるんですね、、😰

子育ても関わらないって
    ヤバくないですか?
    離れるとか考えないんですか?😰

• 11月29日
  • ぬきっち

ぬきっち

考えてます。子供のために父親はいた方がいいけど、頼りない父親なら要らないとも思ったりして

• 11月29日

退会ユーザー

いやー、働かないのは一番無理な気がします😰

• 11月29日