※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

よく1歳になる息子を連れて近くの支援せんたーに遊びにいっています!自…

よく1歳になる息子を連れて近くの支援せんたーに遊びにいっています!!

自分の子の使っていたおもちゃを同じくらいの歳の子もしくは自分の子より少し小さい子に横から取られたらどぉですかね??

私はさすがにしっかりとお兄さんお姉さんで話したらわかりそうな歳のこには「今使ってるから終わったらもってくねー」ぐらい言うかもしれないです!
でもうちの息子は1歳ですが、これぐらいのこに取られても「どーぞー◯◯くんは遊んだから違うので遊ぼっか」ぐらいで終わると思うんですよね!
まだわけのわからない子のしたことだし、ましてやみんなで共有して使うものだし!
ですが、先日いったとき私が少し離れた場所で息子の出したおもちゃを片付けしていた時に同じぐらいの歳のこが遊んでいたおもちゃの1つをとってしまったらしく、その親から支援せんたーの先生へ苦情が言っていたようでした!その方はあまり見かけない方な反面私はほぼ毎日遊びにいっていたこともあり先生方がこっそりこの話をしてくださいました!
聞いてビックリしました。。(〃_ _)σ∥

確かにその場に私がいなかったのいけなかったですが支援せんたーでは当たり前のことだと思っていたので驚きました!みなさんはどー思われますか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー😅
なんかモンペになりそうな親御さんですね‪𐤔𐤔‬
クレーム入れる割に自分の子が他の子のオモチャ取っても特に何も言わなそうだし😂

1歳の子供がオモチャ取ったり取られたりしたからっていちいちクレームいれる神経が分からないです😅
そんなんなら、公共の場所に遊び来るな!!って思いますね😁

• はる

はる

ですよね!!
    そもそもがここの支援せんたー扉をはさんで二部屋あるんですよ!普段は扉も空いていて行き来できるしおもちゃもどちらの部屋ので遊んでも大丈夫なんですよね!!
    急に⬆️の親が私の方にきて「この子のお母さんですか?さっきあっちの部屋のおもちゃこっちに持ってきませんでした?」と言われ私はへっ?となり思わずだからなんですか?と言ってしまったのが気にさわったのかなーと(笑)

• 11月29日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うわー💦
    典型的な面倒臭いママさんですね😅
    そんなこといちいち注意?してくるって‪𐤔𐤔‬

はるさんに言われた一言で逆上しちゃってクレーム入れたんですかね😱
    何にしても今後は関わらない方が良いですね😂

• 11月29日
  • はる

はる

ですよねー。。(〃_ _)σ∥そんなこと気になるぐらいなら自分の家で遊ばせて!と思ってしまいましたよ(笑)

きっとこれからも会う機会がありそうですが関わりたくないですねっ( ゜o゜)

• 11月29日