※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
妊娠・出産

2回以上流産を経験されて、その後自然に妊娠、出産された方はいますか?お話聞きたいです。

2回以上流産を経験されて、その後自然に妊娠、出産された方はいますか?
お話聞きたいです。

コメント

なぎ

2回流産しました。
その後自然に妊娠できて今7か月です!まだ出産はしてませんが…😅

• ichi★

ichi★

その後、自然に妊娠されたんですね!
    実は昨日、検査薬で陽性反応が出たのですが、この間の9月に2回めの流産したばかりで、今回も流産になるんじゃないかなぁと不安になっていて…
    同じ状況でも自然に妊娠できた方にお話聞けて少し安心できました。
    ありがとうございます!

• 11月29日
かじこ219

初期流産(胎嚢確認後完全流産)→科学的流産2回→初期流産(胎嚢確認後完全流産)
その後三ヶ月生理見送ってから息子を妊娠、出産。
息子生後五ヶ月のとき娘を妊娠、出産。
その後また一度科学的流産して、今年の3月妊娠確認で先日娘を出産しました。

• ichi★

ichi★

出産おめでとうございます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も化学流産2回経験しています。
    流産後でも自然に3人のお子さんに恵まれたと聞けて少し希望が持てました。
    何か検査や治療など検討されたことはありましたか?

• 11月29日
  • かじこ219

かじこ219

ありがとうございます♡
    恥ずかしながら初めの流産と次の科学流産一回のときは結婚前だったので、できたら困る状態でした😓
    そのご、無事結婚していざ妊活するもすぐに科学流産し(受診してません)、それから二ヶ月後初期流産したときに、二回目だしと思い相談しましたが、当時27だったこと、まだ避妊をやめて一年未満だったこと、科学的流産は流産に含めないことを理由とし、とくに治療などはしませんでした。
    検討しようとも思いましたが、反対に神経質になることでできにくくなったりもするから、今は考えなくていいと言われました。

ただ三回目も初期流産だったら検査してみようとは話は出ていました。
    不育症かもしれないからと😓

• 11月29日
  • ichi★

ichi★

そうだったんですね…
    またまた詳しく答えて頂き、ほんとに有難いです。
    実は私も不育症に関しての話を前回の流産後にされて、気になるようだったら、不育症の病院で検査してみてと言われたまま…
    かじこ219さんの理由と同じく、あまり神経質になりすぎるのも良くないのかなぁと思って検査せずに過ごしていました。
    そして、昨日、検査薬で陽性が出て再び妊娠出来たことは嬉しいのですが、また流産になってしまったら…とかいろいろ考えてしまいこわくなっています。。
    でも、ここで流産を何回か経験されていても、無事に妊娠出来た方々のお話を聞いて少し希望が持てました。

長々と失礼しました💦

• 11月30日
ぶーママ

2回流産後、自然妊娠で一卵性の双子を妊娠、出産しました👧👧
現在、3人目を妊娠中です🐰

• ichi★

ichi★

双子のママさんなんですね!
    ほんとに双子ママさん尊敬します♡
    そして、3人目おめでとうございます!
    流産後でも元気なお子さんに恵まれたことが聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 11月29日
みーこ◡̈♥︎

2回流産し、その後胎児水腫のため死産を経験しましたが…

その後何事もなく2人目出産していますよ😊そして今3人目で…今回産婦人科を変えなくてはならなくて初めてのところにかかってますが、流産のことより死産した理由が理由なので今回も起きる可能性はあるので少し心配されています。

• ichi★

ichi★

そうだったんですか…
    お辛い経験されたんですね…
    お話頂きありがとうございます。

3人目妊娠されたんですね。
    おめでとうございます!

みなさん流産を何回か経験されていても、3人のお子さんがいらっしゃったり…私も諦めずに信じたいと思います。

• 11月30日