※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん(∵)
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目。気持ち悪さで仕事早退、罪悪感と嫌気。悪阻は辛かったが、今日は初めてで落ち込む。

12週に入りました。はじめての妊娠ですが、今日初めて気持ち悪さで耐えられず仕事を早退。そんな自分に嫌気もさしてきます。仕方ないことだと思いつつも、今までも悪阻が毎日吐いたり辛かったですが、気持ち悪さで早退なんて初めてで罪悪感もありつつ、、、独り言ですが、何かにぶつけたくてここに書かせてもらいました。不快な方いらしたらすみません。

コメント

ぷん

大丈夫ですか?
1人目妊娠のときは私も悪阻がひどく、ずっと吐いてました。
家事も全くできず疲れて帰ってきて、ご飯すらできてない毎日。
旦那にはとても申し訳無かったです。

でも、お腹の赤ちゃんを守ることができるのは母親だけなんです。

お気持ちとてもわかります。
罪悪感感じることないですよ。

お身体大切になさってください。

• みん(∵)

みん(∵)

はじめまして、返信遅くなってすみません。
    今日は無事?仕事にも行けて、気持ち悪さは続くけど、なんとかなってます。
    お腹の赤ちゃんを守るのは、ってすごく胸に刺さりました。そうですよね、赤ちゃんを守るのはわたしなんだとおもうと、少し自分を許せる気がしました。
    経験のお話も聞けて、わたしだけじゃないよね、って、おもえました。
    本当に優しいお言葉うれしかったです。ありがとうございました!!

• 11月30日
はじめてのママリ

私も今12週です。
お気持ちとてもよくわかります。

私も先週から気持ち悪さに我慢できず、遅刻や早退、お休みを頂くことが続いています。罪悪感もあるし、とても情けない気持ちになりましたが「今は休むことも仕事だよ」とまわりに言ってもらえて、気持ちが少し楽になりました。

悪阻中は、通勤するのも辛いですよね。無理をして、何かあってからでは大変です。きっとお腹の子も、お母さんちょっと休んだ方がいいよって言ってくれてるかも。

安定期に入ったら楽になることを信じて、お互い頑張りましょう(^^)

• みん(∵)

みん(∵)

はじめまして、返信遅くなってしまいすみません。
    12週いっしょですね、12週になると悪阻が落ち着いてくると聞いたのに、あれ?ひどくなった?とおもうと不安というより罪悪感に苛まれてしまって。。
    通勤も車なのですが、自分の運転に酔う?のか、通勤後すぐ吐いてしまうし、ほんと辛いです。けど、無理しちゃだめですね、わたしも職場のスタッフの優しさに甘えられるときは甘えていこうとおもえました。
    本当に優しいお言葉うれしかったです。ありがとうございます。ここを乗り越えて、頑張りたいとおもいます!お互い頑張りましょうね^_^!

• 11月30日