※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
子育て・グッズ

母乳の量や質を増やすために、搾乳を増やすといいです。食べ物や飲み物についてアドバイスをお願いします。

みなさん搾乳する時絞れるだけ絞ってますか?

産まれてすぐNICUに娘は入院してしまったので
直接あげることができていません。今は30cc程
飲んでいるそうなので40ccの母乳パックに入れて
届けています。3時間毎の搾乳で40ccのみ絞って
るんですがこれじゃ母乳止まってしまいますか?😥

できるだけ今回は母乳で育てたい気持ちがあるので
今日、お餅と甘酒買ってきました。
母乳の量や質が増える良くなる
食べ物、飲み物ぜひ、教えてください🥺

コメント

ひかそ

母乳は吸われれば出ると思いますよ!なのでそんな頑張って搾乳しなくても大丈夫だと思います!私も1人目がNICUに入っていたので搾乳してよく持って行きましたが、張ってきて苦しい時に搾乳してました。
そして直接おっぱいあげれるようになったらひたすら吸わせました。

  • A♡mama

    A♡mama

    吸われるのが1番ですよね😭😭
    まだ吸える段階ではないのでその時
    がくるまで母乳が止まらないように
    頑張りたいです😫♡

    • 11月29日
むちゃ

上の子が長くNICUにいたので
私も搾乳して冷凍母乳を届けていました。
母乳はできるだけ出しきった方がいいですよ!
その方がどんどん母乳がつくられるそうです!
今後もしかしたらA♡mamaさんが病院に行けない日があるかもしれないですし、赤ちゃんが飲む量が増えて母乳が間に合わなくなるかもしれないから、多いにこしたことはありません!
母乳パックはお財布には優しくないですが💦

  • A♡mama

    A♡mama

    そうなんですね😌母乳パック高いですよね😭でも元気に育ってくれてると思ったら気にしてられませんね☺️👍1人目の時はジャージャー出てたんですけどやはり吸ってもらえてないから母乳量も少なめです😭💔

    • 11月29日
deleted user

生後46日目で三時間おきで120〜150です。実際に飲むのは100ちょいぐらいです。うちの子は、直接母乳がうまく飲めず哺乳瓶であげています。

絞った分だけ作られると聞いたので。絞れるだけ絞っています。

わたしは、和食中心で根菜をよく食べています。後は身体を冷やさないように注意しています。

お互い搾乳大変ですが、頑張りましょう。

  • A♡mama

    A♡mama

    産後、助産師さんからの指導で赤ちゃんが飲む分だけ絞るのがいいと教えられたんですが、100ccとか1回に出る気がしないです😞😞絞れるだけ絞ろうと思います😭❤️和食がいいんですね☺️明日作ってみます♡

    • 11月29日
まめ

完母ですが、たまに出が悪くなったりします😣
そうゆう時は必ず豆乳飲みます!
そしたら何故かたくさん出ます🤣✨

  • A♡mama

    A♡mama

    大豆とかもいい!って何かのサイトで見たような気がします😁
    甘酒効果なかったら豆乳にチャレンジしてみたいと思います😘

    • 11月29日
Miまま

おつかれ様です!
米麹の甘酒美味しいですよね!😻

甘酒豆乳にして割って飲んでます

お餅、おはぎ、赤飯はたくさん出る気がします👏😃

  • A♡mama

    A♡mama

    私も米麹の甘酒で牛乳で割ってます!飲みやすくて美味しいですよね☺️
    試してみてから母乳量増えました😌

    • 12月8日