※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

じんましんの薬「アレグラ60」を夜に飲んでいるが、授乳について救急と皮膚科で異なる指示があり迷っている。どちらが正しいか不安。

ここ最近、じんましんが夜に良くでてこの前夜間救急に行って薬2錠もらい帰って薬飲んだんですけどその先生は、授乳は、12月からするようにと言われ翌日皮膚科で検査とじんましんの薬出してもらったんですけど救急の時と一緒の薬を、出してもらったんですけど皮膚科の先生は、この薬飲んでも授乳してもいいと言われたんですけどどちらが正しいのかわからないです!薬の名前は、アレグラ60 です!

コメント

COCORO

処方された薬局の人に電話して聞いてみたが良くないですか??もう閉まってるとは思いますが…。

アレグラ60大丈夫ですよー^ ^
ただ少しは母乳に移行するので、赤ちゃんが普段より長く眠っているなどあればやめたほうがいいですね!!
それにすごく喉が乾くし、赤ちゃんも同じかなと思って
わたしは完ミに切り替えました!
ちなみに慢性蕁麻疹で三年前から服薬してます😭

こりき

アレグラは授乳期に飲めます。
私もずっと飲んでます。