※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ミルクを上手に飲ませる方法 双子先輩ママ教えてください現在5か月の双…

ミルクを上手に飲ませる方法 双子

先輩ママ教えてください
現在5か月の双子を育てています。
訳あって1人完ミで1人混合で育てています。
ミルクの時間を合わせたくて2人同時にミルクをあげたいと思っているのですが上手くいきません。
完ミの子はお腹が空いていてもミルクを飲むときに仰け反って哺乳瓶を離してしまったり手で弾いてしまったりととにかく落ち着いて飲む事をしてくれないので抱っこして揺らしたり何度も口に入れ直してなんとか飲ませるような状態です。
混合の子は哺乳瓶を必ず舌で押し出してしまい、また口に持っていくと飲んだり飲まなかったり笑っていたりと遊び飲みが多く、抱っこして飲ませていると前屈みになってきて頭を持ち上げようとしてこれまた大人しく飲んでくれません。
2人とも一生懸命飲んでくれるのは夜中の寝ぼけている時だけ。
同時にミルクを飲ませたくてママ代行ミルク屋さんというものを買いましたが、どちらも落ち着いて飲んでくれないので全く使えません
何か解決策ありませんか?
ちなみに飲む量も月齢の平均とは程遠い少ない量です、、その為5か月の今も2人とも少なくとも3時間ごとには夜起きるのでミルク時間がバラバラな今は6回は最低起こされていて全く眠れていないです、、、
ミルクの時間がとても憂鬱です、、、

コメント