※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
妊娠・出産

2人目以降の出産祝いについて、異性兄妹の場合の嬉しいプレゼントを知りたいです。現金以外の参考になるアイデアを教えてください。

2人目以降の出産祝い!
何が嬉しかったですか??

異性兄妹の場合が特に知りたいのでお願い致します😊💓
もう直ぐ2人目を予定してますが、欲しいものをたくさんの方に聞かれそうなので参考にしたいです(*´꒳`*)

現金が間違えないですが、現金と言いづらい人用に回答の参考が欲しいです〜🤣✨

コメント

りっくん

特にまだこれといった欲しいものがないようでしたら、欲しいものが出たときに使えるように商品券がいいですとかはどうでしょう🤔

• めりめい

めりめい

商品券と言うと、「現金がいいのかな?」と、相手に気を使わせないかなぁなんて思ってしまって😓
    例えば実母の友人(小学校の時から知ってるおばちゃん的な)など、わがままは言えても流石に「現金がいい!」とはなかなか図々しい気がしてしまうような間柄の人が多いのです😅

• 11月29日
  • りっくん

りっくん

現金と商品券って相手の捉え方にもよると思います☺️
    十人十色なのでなかには思う人もいるかもしれませんが、それを考えてたらキリがなくないですか😅
    どうしても言いにくいのであれば、貰っても困らないような消耗品にしてはいかがでしょうか?
    例えばお尻拭きとか🤔

• 11月30日
  • めりめい

めりめい

消耗品いいですね!
    ちょっと良さそうだけど自分では買えないオムツとか頼んでみようかと思います🥰

• 11月30日
ぽんぬ

我が家も1人目男の子2人目女の子だったので、やっぱり少し大きめの女の子〜!ってデザインの服やスタイは単純に嬉しかったです☺💕女の子の服は見てるだけでテンション上がります❤❤

• めりめい

めりめい

たしかに、女の子の服ってなんでも可愛いですよね!😊💕
    スタイは何枚あっても嬉しいですね、我が子は歯の生え始めがはやくてヨダレ小僧なので何度も買ってます👍✨

• 11月29日

近々渡す側ですが…
トイザらスのギフトカードとスタイをプレゼントします(*^^*)

クリスマスも近いし好きなものを買ってもらおうと思ったのと、出産から少し経ってしまってLINE画像でよくスタイ付けてるみたいなので☆

• めりめい

めりめい

ギフトカードいいですね💓
    おねだりするのはちょっと難しそうですが😭

スタイは歯の生え始めから急にたくさん使うようになりました!
    息子は5ヶ月から生え始め(早めの子みたいです)たのでその頃からスタイは重宝しております!
    こまめに替えないと顎が荒れちゃったりするので枚数で勝負なところがありますね〜🤭

• 11月29日