※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
子育て・グッズ

ブレンダーでトロトロにした離乳食、裏ごしは必要?白菜などはそのままブレンダーで大丈夫?みなさんはどうしてる?

離乳食の質問です!
ブレンダーを購入したので、ブイーンとしてトロトロにしてあげているのですが、それでも裏ごしは必要なのでしょうか?!(> <)
裏ごしが面倒なのでブレンダー買ったのですが・・・
繊維の問題があるので、どうなのかなぁと。
白菜とかそのままブレンダーでいけますかね?
今日、ブレンダーのみでやってみたのですが、問題ないですかね?
みなさんはどうしてますか??

コメント

ママリ

私ブレンダーだけでしてたけど、ダメなんですかね🤔?

  • marotan

    marotan

    多少の繊維残ってても大丈夫ですよね?笑

    • 11月29日
ひろみー

わたしは初期の頃は、葉物は葉先だけでブレンダーにかけてました!

おっしゃるように、白菜の白いところやほうれん草の茎まで入れると、繊維でドロっとした塊みたいになる時がありました〜!!
葉先だけならブレンダーのみで大丈夫でした!!

ゴックンが上手くなってくれば、コーンの皮くらいならブレンダーすれば食べてましたよ☆

  • marotan

    marotan

    ブレンダー様様ですよね!
    でも、私ほとんどBFばかりですけど😭💦
    たまに、時間が見つかる時に作ってみる感じです笑

    コーンの皮ですかΣ(゚ロ゚;)

    • 11月30日
  • ひろみー

    ひろみー

    BA@ありがとうございます┏●

    わたしも、ベビーフードに沢山助けられましたが、お粥の裏ごしで発狂しそうになったのでブレンダーを買いました笑

    初期の頃はコーンをブレンダーしても、皮がつぶつぶして飲み込めない様子だったんですけど
    いつしか少しづつ固形が残っても受け付けるようになりましたよ(*^^*)

    終わってみれば懐かしくなるので、今だけと思って気楽に(物理的にもラクに)頑張ってください☆

    最近はベビーフード拒否るようになってきちゃって、それはそれで面倒くさいです〜😭

    • 11月30日
  • marotan

    marotan

    こちらこそ!解答有難うございますm(*_ _)m
    私は、先輩に絶対あったほうがいいよ!って勧められて妊娠中に買い揃えました笑

    拒否ですか?!
    それは、もう自分らと同じようなご飯食べてる月齢だから、とかですか?!

    • 11月30日
  • ひろみー

    ひろみー

    そうですそうです!
    軟飯が食べられるようになって、おかずもハンバーグとかイケるようになったら、トロトロに具が溶けたベビーフード食べなくなって😢

    手抜きしたい時、困ります笑

    • 11月30日
deleted user

私もブレンダーのみです!

  • marotan

    marotan

    葉っぱの線みたいなのも混ざってませんでした?笑
    気にせずでも大丈夫ですかね?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ざってましたが、かなり長い時間トロトロに煮込んだら気にならない感じでしたよ😄

    • 11月29日
  • marotan

    marotan

    私もやってみましたが、トッロトロになりました!
    明日か、明後日頃にあげてみますヽ(*´∀`)ノ

    • 11月30日
nana

葉物は先だけが離乳食じゃなかったですかね?根元あたりは後期とかですかね?