※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜なかなか寝ない。体力がついてきたのか、昼間は活発に過ごしている。昼寝もしていないが、夜は9時を過ぎても興奮して騒ぐ。朝は6時半には起きている。2歳の子供はこんなに元気なのか?

2歳の男の子なのですが、体力がついてきたのか、夜なかなか寝ません…💧

午前中はがっつり庭で遊ばせ、お昼ご飯のあとも家の中でおもちゃの車に乗ったり、テレビに合わせて踊ったり、とにかく動き回ってます😓

昼寝もしてないのに、夜9時を過ぎても興奮して騒いでます💧
朝は6時半までには起きてます!

2歳ってみんなこんなに元気なんですか😭❔

コメント

COCORO

我が子二歳前から昼寝してないです!
スイミングに行かせるようになってからは19時になったら倒れる様に勝手に寝ちゃいます💧

朝は7時になったら勝手に起きて
ママ おはよう😃とか?ママ起きて👩って起こしてくれます(笑)我が家の目覚まし時計⏰みたいですよ

寝なくても必ず19時には電気消して横になります。新生児の頃からそんな風にしてます。

• a☻

a☻

やっぱりスイミングとか、スポーツさせたら違うんですかね〜💦
    まだ2歳だし、下の子もいるのでまだお稽古ごとは考えてませんが😅

12時間も寝てくれるなんて素晴らしい👏

• 11月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも元気ではありましたが、7時起き→昼寝30-60分→20時半就寝とかでしたね🤔
最近は6時起き→18時就寝です。

プレ+自転車遊びが刺激的らしくてさいは上記です。子供は…元気ですよね😭

• a☻

a☻

18時に寝かしつけられるのが素晴らしいです😭✨
    旦那が帰って来て、一緒にご飯食べてお風呂入って…ってやってたらうちには無理です😭💧

自転車、うちの子も興味津々なのでクリスマスに買おうかな😂💓

• 11月30日
もさ

一緒です😖午前から午後にかけて遊ばせても昼寝せずです😭すごいですよね😱私が途中で眠くなります(笑)

• a☻

a☻

今日は午前中ちょっと遠くまで散歩して、午後から買い物に出たら、今になって寝ちゃいました😅💦
    わたしも眠いです…💔
    下の子の夜中の授乳で持ちません😭

• 11月30日
だいちゃん

下の子が生まれてからリズムが崩れて昼寝もなかなかしないし、夜も寝なくなりました😭
うちの場合は起床が8時という理由もありますが、早く起こすと日中グズグズで何もできなくなるので自分から起きてくるのを待っています…
どんだけ遊べば寝るの?!って感じですよね😭💦

• a☻

a☻

そうなんです!💧
    寝かしつけ最中に下の子がおっぱい欲しがって泣いたり…上手く行きません😭💔
    8時まで寝てくれるなんて羨ましい😂
    うちは今朝は5時半に起きました😓

• 11月30日
ソラソラ

うちはだいたい7時前後に起きるのが多いです!
最近寒いせいか8時近くまで寝てるのが多いですが…😅
昼寝はたまーにしてますね😁
昼寝してない日は早くて18時半、遅くても20時までには眠ってますね✨
毎日の習慣で昼寝してもしてなくても、19時半前後には電気消して布団の中にいるようにしてます😁

• a☻

a☻

18時半に寝かせられるなんて、素晴らしい😭✨
    昼間に外遊びさせてたら家事は出来ないし、晩ご飯の用意とかいつされてるんでしょうか😱

• 11月30日
  • ソラソラ

ソラソラ

午前中にまとめて常備菜などご飯の時間になったらすぐ用意できるように作ってます!
    外遊びといってもできて散歩くらいですし、最近はめっきり家の中だけで遊んでます笑
    18時半に寝る日は大抵朝が早くて昼寝してない日が多く、月にしたら数回もないくらいです😃
    うちは20時までに寝たらまぁいつも通り、19時台に寝られたら早く寝たなぁという感覚です😊

• 11月30日
  • a☻

a☻

室内遊びだけで18時半に寝てくれるんですか😳❗️
    今日は午前中に2時間散歩&家庭菜園の畑で遊ばせ、午後から買い物に連れ出して、16時過ぎにぐずりまくってやっと寝ました💧
    そろそろ晩ご飯にしたいのに、今もまだ寝ててもうリズムめちゃくちゃです…😭

• 11月30日
  • ソラソラ

ソラソラ

うーん、お子さんは朝早起きできてるから、夜起きて騒いでてもこの時間になったらもう暗くして寝るんだよ~ってことを環境整えて根気よく体で覚えてもらうしかないですかね…💦
    私はそんなカンジで上の子が3ヶ月になる前から習慣付けてたからか、今は下の子も上の子と一緒になって寝てますが…💦
    もう既に試されてやってらしてたら余計なことでごめんなさい…🙏💦
    というか、2時間散歩とか諸々すごいですね…外遊びをなかなかしてあげられてないなと思いつつどこか怠けてた節があったので、つまらない毎日を送らせてしまったかなと反省してたとこです…😓
    明日さっそく一緒に公園行こうと思います💦

• 11月30日