※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母が「◯◯さんとこは何時にお風呂、ご飯、寝るとか決めてるんだって!」…

義母が「◯◯さんとこは何時にお風呂、ご飯、寝るとか決めてるんだって!」って可哀想ね〜って言いたげに私に言って来ました。えっ?普通決めてるし、大人だって起きる時間も大体お腹が空く時間も決まってるのに何で子供が決まってたらいけないの?と思いませんか?バラバラにした方が可哀想なんですけど。
つい最近、場所が変わったら子供の食べが最近悪いのでとかの理由で義母からの誘いを断ったりしましたが、そうゆうのも義母からしたらきっちりしすぎて子供が可哀想と思われてるのが伝わってきます。凄くうざいです。
子供のサイクルをバラバラのめちゃくちゃにした方が可哀想できっちりとゆうか普通にするのが普通ってどう伝えれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で保健師さんに生活リズムをつけるように言われてるので~✋
ですね😁

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    それナイスです
    検診はまだまだ先なので予防接種の時に先生に言われたでも良いですかね?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロに言われたので~なら義母さんも負けを認めざるを得ないと思うので、医師なら尚更いいとも思います(笑)

    昔の人、お医者さん好きですし...👨🏻‍⚕️

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    またまたナイスですー!!
    ちょうど娘が鼻水出てるので、サイクルちゃんとしないと体弱くなるよ!って言われたって言います!
    有難うございます(^^)

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

たぶん、それが普通と聞いたところで、価値観の問題なので義母さんは変わらないかもしれませんね😅
muiさんの思う通りに育てていいと思います^_^

なんなら、わたしもおおよそなのできっちり決める派でもなく、今日はまいっかっていう日もありで3人育ててます😅

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私もきっちりではなくかなりのおおよそですよ(^^)
    ただ義母からのビームがうざいんです。
    勿論自分の好きーに育てますが、とりあえず義母にどう表現しようかと💦
    有難うございます(^^)

    • 11月29日
ちぇっろ

20年前はそうだったけど
今どきはサイクルつけるのが普通っていいます(*'ω')

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうやってハッキリ言いたいー!!!(`・ω・´)
    ってか20年前はそうだったんですか?

    • 11月29日
deleted user

昔はそうだったんだと思います‼️
私なんか一歳まで母乳のみでした💦
今はサイクル決めるのが一般的ですよぉ〜と言います😤

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    昔は離乳食始めるの早かったとゆう説は聞いたことありますが一歳まで母乳のみは初めて聞きました!

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    一般的とゆう表現良いですね!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は何でも適当でしたもん🤣
    ネットもないので周りから聞くだけだし✋
    理由とかも分からずにやってたみたいですね‼️
    だから同じ箸とか使ったり😱

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    たしかに〜!!
    同じ箸どころかうちは口移しでした!笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっ‼️ですね💦

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    また実母だから良いですけどねー!笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母かと思いました💦
    良かったです❤️

    • 11月29日
kuroi

口だしするなら金だしてよね!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    口は出してこないけど、ビームを出してきます。
    口出された方が言い返せるからマシかも?!

    • 11月29日
おとうふ

正直時代ですよね😣
まあ今回の言い方はリズムをバラバラにするというより、なんでもきっちり決めすぎて窮屈じゃないだろうか、と言ったニュアンスでの発言なのだろうとは思いますが…正直病院や保健師からの指導は自分達の母親世代よりはるかに厳しく細かくなってますよね💦
こうしてください、あーしてくださいと病院や保健師からは細々言われ、母親世代からは考えすぎ細かすぎと言われ…正直今のママ達が一番窮屈です😭

うつ伏せ寝は肺が強くなるとか言ってうつ伏せに寝かせてた時代もあれば、今はうつ伏せなんてとんでもない!となってる…などなど、子育ての常識とかが移り変わってることをもっと理解してから言ってほしいです!
何十年も前の知識でアドバイスされても…と思うこと、結構あります😤

  • おとうふ

    おとうふ

    質問の回答になってないこと、今気づきました!(笑)すみません!😭

    私なら、保健師からそういう指導をされている、と言います!実際そうですしね〜😭

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私は保健師からも友達からもなんと言われても気にしないのですが、義母がやたらうざいのでそれを回避したいだけのことです。
    私自身リズムだろうが食事だろうがそんなに気にしてないです(^^)
    有難うございます(^^)

    • 11月29日