※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

過去の黒歴史に悩み、幸せな現在を恥じる女性の相談です。周囲は過去を笑い話にし、支えてくれるが、自分は辛い。同じ経験の方、どう対処したか知りたい。

自分の過去にとらわれて悩んじゃう時ないですか?

わたしは過去の黒歴史がありすぎて、、

10代の頃は人の気持ちが分からず嫌な奴だったなと自分で思います。
けど嫌なことをしてしまった友人は当時のことはもう笑い話にして、今でも仲良しでいてくれます。

彼氏に振られうつ病になったり、仕事すぐ辞めて辞めるときなんと親に着いてきてもらったり、、

その他もろもろ本当に黒歴史があります。

娘が産まれて、旦那さんがいて幸せなのに過去のこと思い出して恥ずかしくなります。

同じような方いませんか?

どうしたら良いか分からず辛いです。

コメント

ジェシー

忘れちゃうことのほうが問題なように思いますよ。
過去の失敗を覚えてるから、同じ失敗をしないんだと思います。

さー

ありますよ。
風俗やって男遊びしてたのなんて本当に黒歴史です😂 親にも迷惑かけたし😂あたしも旦那も黒歴史あります。
お互いそれを知ってるからこそ娘には同じ道いかないように、同じこと経験しなくて済むように育てたいねって話してます。子供をこう育てたい!!って願うのは親の勝手な思いですることで子供には迷惑かもしれませんけどね😥

つぴこ

わかります(笑)
でもそんな過去があるから、今はちゃんとしよって思えますよね😆

私もふと、昔は痛かったなーとか思ったりしますが、今は絶対にしない事だなと思ったら逆に経験したな!と懐かしむ領域に達しています。

ゆーみん

私もありますよー💦
キャバやってたなんて旦那知らないし、子どもの頃に全く何も悪いことした事ない人の方が少ないんじゃないですかねー⁉️
過去がどうでも結局は今が大事です✨

まる

わかります😂笑
時々1人で思い出しては恥ずかしさで『あーーーっ!!😩』ってなります😂笑
でもとりあえず、『今更恥ずかしがっても仕方ない!それがあったから今があるんだ!』と考えるようにしてます😂💦

だおこ

私も過去の自分とは絶対友達になりたくないです🤣ほんと昔から仲良くしてくれてる子、神すぎて…

それで痛い目もみたから、これからはこうしようとか、人のことを考えられるようになったとかもあるので、それで成長したんだからいいと思うことにしてます! 過去は消せないし、これからも失敗はするかもしれないけど、そこから学びとか成長があるならいいと思います☺️

みんなあると思いますよ!
私も男遊び激しくセフレ何人かいたとか(これは旦那も知っている)他にも墓まで持っていく黒歴史たくさんありますよ。
気持ち悪い女だなと今思うとちょっと後悔はしてますが、若い時ってわかんなくて流れに流されて生きてましたね。
こんな人間恥ずかしいとよく思ってます。

ままちゃん

わっっっかりますーーー😱過去の自分の行動や発言が恥ずかしすぎて叫びたくなる時もあります(笑)
当時の友達はよく今でも仲良くしてくれてるなーと思ってます😂
みんなそんな経験があって安心しました^^;

あか

まとめてのお返事申し訳ありません😭

悩んでるのは自分だけと思っていましたが、同じような方がいてなんだか救われた気持ちです(>_<)

コメントしてくださり本当にありがとうございます😊