※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がスプーンを嫌がり手づかみ食べばかり。食パンや野菜で試しても限界を感じています。同じような経験ありますか?

もうすぐ1歳になる娘を育てています!

最近離乳食でスプーンを嫌がり、手づかみ食べばかりです( ; ; )スプーンものは一口も食べようとしません。。
食パンや野菜、色々駆使していますが、限界が…( ; ; )💦

皆さまそんな感じでしょうか?💦

コメント

あい

保育士です
今は食べることが楽しい時期なのかな?と思います(*ˊᵕˋ*)੭ まずは食べる事が楽しい!と思うことが大切だと思うので、徐々にで大丈夫かなと思います!

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    好きなものばかりで栄養の偏りが心配です…ご飯も食べないし…大丈夫でしょうか( ; ; )

• 11月29日
  • あい

あい

好きなものがどのようなものかにものるかもしれませんが、うちの妹は野菜が子供の頃から苦手で今も野菜はあまり食べませんが、健康です!
    私の息子も保育園では食べているようですが、家では緑色の野菜食べません💦ですか、4歳で17キロあります(笑)

• 11月29日
  • こめ

こめ

そうなんですね!!
    聞いて安心しました( ; ; )
    ありがとうございます✨

• 11月29日
ひぃと

うちも全部手掴みで食べてましたよ😂
すっごい汚れますが🤣

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    いいのですね( ; ; )栄養の偏りが心配で…もともと食べない子なのにもっと好きなものしか食べなくなるのが怖いです。

• 11月29日
  • ひぃと

ひぃと

手掴みなら何でも食べてくれるわけじゃないんですね😳

• 11月29日
  • こめ

こめ

そうなんです( ; ; )💦
    嫌なものはベーッとするし、レシピをいくら見てもだんだんレパートリーがなくなってきました( ; ; )!

• 11月29日