※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

痛みに弱い方、どうやって出産乗り切りましたか?臨月に入ってから痛みにビクビクしてます💦

痛みに弱い方、どうやって出産乗り切りましたか?
臨月に入ってから痛みにビクビクしてます💦

コメント

文句ばっかり言ってたら何とかなりました😂
あと助産師さんに褒めてもらう👍
赤ちゃん大きくていきんでも少しずつしか出なくて、今のいきみダメやった?って毎回聞いてました笑
で、毎回上手!少し出てきたよって言ってもらってました!
いきんでる時、会陰切開での局所麻酔の注射器が見えただけで、え?なにそれ?痛いん?とか聞いてました笑
とりあえず、何でも口にして乗り切りましょう!

Kくんmama

私も痛みが怖かったのですが、陣痛きたら怖さ吹っ飛びますよ!
怖いの悩んでる余裕すら無くなるので💦
もう戦い!って感じです(笑)
痛みにビクビクするよりも、陣痛又は破水が来たらにしっかり備えるのがいざと言う時本当に安心します!

• りん

りん

陣痛もいつ来るか怖いんですが、破水はもっと怖いです💦

確かに備えの方が大事ですよね😅

• 11月29日
はーさん

もうなるようにしかならないと思って乗り切りました!あとは思い切っり声出してたら楽でした笑笑
でも、もーすぐで可愛い我が子に会えると思ったら怖さも痛さも薄れて早く会いたいて気持ちでいっぱいでした!

• りん

りん

声出すのよさそうですね!

早く我が子に会って抱っこしたいです😊

• 11月29日
まろにえ

同じくビクビクしながら出産に挑みました〜😣💦
でも陣痛が始まってしまうと怯えている余裕なんてなく、痛い!痛い!辛いから早く生みたい!!しか考えられなくて…結果痛みとしんどさMAXでボロボロ泣きながら出産を終えました😭
そして産後助産師さん達がみんな居なくなってから分娩台の上で『もう出産無理…絶対2人目は生まない…』と旦那に謎の宣言まで!😂笑
でも不思議なんですけど2日後くらいにはどんな痛みだったか記憶が薄れてきちゃいましたよ☺️

• りん

りん

痛み忘れるから何人も産めるんでしょうね😅
    頑張ります😓

• 11月29日

私本当に痛みに弱いです!(笑)
看護師してますが、注射を人にするのは平気なのに自分がされるとなると今でも涙目になるくらい痛いの嫌いです🤣
先月産婦人科でインフルの予防接種打ちましたが、その時も看護師さん2人に手を握ってもらったり動かないように体を固定してもらってたくらい、「痛い」と思うと無理無理無理!!ってなるくらいのやつです(笑)

でも陣痛きたら逃げ道がないのでもう諦めるしかなくて、不思議と乗り越えられました(笑)乗り越えるぞ!!頑張るぞ!!と言うより、次々襲ってくる痛みに叫びながら耐えてたら終わってた感じです🤣

• りん

りん

逃げ道無いですよね💦
    あんまり気負わず乗り切りたいと思います😅

• 11月29日