※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠検査薬でフライング陽性の場合、病院で診てもらっても生理予定日1週間過ぎるまで待つよう指示される可能性があります。

生理予定日から1週間経っていない状態で妊娠検査薬を使用(フライング)して、陽性が出た場合、病院で診てもらっても「生理予定日1週間過ぎるまで待って」と言われるんでしょうか?ご存知の方いらしたら教えていただきたいです!

コメント

ぽん

待ってとは言われないと思いますが何度も受診することになると思います!😅

• わか

わか

上の子がいるので、何度も通院はめんどくさいですね😅ありがとうございます!

• 11月29日
みー

私もフライングで陽性が出て病院に行きました。(もともと通院の予定もあったので…)
海外の検査薬で生理予定日前に陽性が出てたので、先生も半信半疑でしたが、検査してくれました!うーーーーっすら陽性が出ましたが、もちろん子宮内には何も確認できずでした😅ですが、「一応おめでとう(笑)」と言われました(笑)嫌みではなく面白い先生です!

• わか

わか

フライングだと、子宮内に何も確認できないんですね、知らなかった!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
mama

わたしの産院の場合、生理予定日1週間後から更にプラス1週間後を目安に受診してくださいと言われました👶🏻!
待ってと言われることはないと思いますが、赤ちゃんの袋が確認できずにまた次週ということになるとお金も時間もかかるのでという感じでした♪

• わか

わか

ありがとうございます!
    お金も時間もかかること考えると、我慢して生理予定日+1週間待ってた方が賢明ですね😅

• 11月29日
たなかな

病院に行っても大丈夫だと思いますが、行く回数が増えますよ💦予定日から2週間くらいだったら心拍確認できるかもしれないのでそのくらいに行くことをおすすめします✨

• わか

わか

なるほど〜✨
    せっかちな性格なもので、どうしてもそわそわしてしまうんですが、頑張って待ってみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
❤︎チュンチュン❤︎

待ってとは言われませんが😅
前の方も言ってる通り、何度も通うことになり、お金がかかりますよ😨
母子手帳交付前は全て実費なのでけっこうな出費になると思います!
でも、そうは言っても気になり、早く行きたいですよね😂
私も早まり、5週になる前に行きました(笑)が、ちぃーっこい胎嚢のみが見えただけでした😅

• わか

わか

そうなんですよ〜実費きついですよね😭
    大人しく待つことにします!ありがとうございました😊

• 11月29日